にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

2014年11月16日 午前6時半

 サマータイムが終わって、まだそんなに時が流れたとは思えないのに。
もう、すっかり日が短くなり、朝が遅くなりました。

つくしの朝のお遊びタイム。
午前6時半からになりました。
明るくなった空の麓から、ちょうどお日様が顔を出す時間です♪

眩しい朝日の輝きの中で。
つくしは自分から朝日を確かめるように、小さいオウチの屋根に登ります(*^o^*)
暖かなオレンジ色に包まれて、天使のような姿です。

141116.jpg


つくしは私の天使です。

朝日に染まったつくしの姿に、心から感謝の気持ち。
時には悪い子になったり、心配の種であったり。
でも、つくしの全てが愛おしい。
良いところも、よろしくないところも、全部がつくしだもの。

あと、何回の朝を一緒に迎えられるのだろう?
生きとし生けるものに、永遠はないけれど。
限りなく永遠に近い日々が、ずっとずっと長く続きますように。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんは。

つくしちゃん、朝日の暖かな光に包まれて凛々しい天使さんですねv-411
つっくらぶさんのあふれる愛を感じる、美しい写真です!

いつまでも、変わらず一緒に暮らしていきたいですよね。
おうちの鳥さんたちの命を握っているのは、飼い主だと思うと、時々すごく怖くなります。
事故にあったり病気になったりせず、ぴょろより1日だけでも長く生きなくては、飼い主の大きな使命ですよね。

つっくらぶさんに、リンクしていただき、私もしようと試してみたんですが、yahooブログはなんだか特殊みたいで(私の理解力がないのかも)
うまくできないんですv-406
RSSアドレスだと、登録できるとかできないとかv-362お引越ししようかしら…。もっと調べてみます~。

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

朝日の中のつくしは、本当に天使のようです(*^_^*)
この天使を守り抜くのが、私の人生最後の大仕事なんです!!
人と暮らす生き物は例外なく、全てが飼い主次第ですもんね。
自分自身の健康管理も怠らずに、絶対に最後の時には見送る立場でいなくちゃですよね!

リンクのこと、どうぞお気になさらずに♪
こちらが連絡もせずに勝手にリンクさせて頂いたのだし。
私もblog上でリンクして無くても、毎日遊びに伺っているところが結構あるんですよ♪
blogのお引っ越し行って、大変そう~~~~。

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント