にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

フカフカにも程がある・・・・

 つくしの正しいテントの使い方( ̄∇ ̄)
テントとオウチの壁の間に、ご満悦で挟まってます・・・・。

141119.jpg



相変わらず、このテントの中で寝ることは無く。
ちょっとした隠れ場所や逃げ場所にはなってる。
オモチャをお持ち込みしてひっくり返って遊んだり(*^_^*)
それなりに、大活躍はしてくれてるんです♪

で、この背中に背負ってマッタリとくつろぐ姿。
冬用のテントは、内側にキルト芯を入れて、ちょっとフカフカにしてあるんです。
でも、背中に背負う外側がフカフカの方が、気持ち良いんじゃないかな?
敷板の角も、ちょっと硬かったりするんじゃないかな?
そんなことを思って、両面にキルト芯をいれた、真冬仕様のものを作ってみました。

しかし・・・・・。
この厚み・・・・・・・。
夏用のと較べてみるとものすっっっっっごい厚み・・・・・・。
厚すぎて入り口の脇でお口フキフキも出来ないんじゃないのぉ?????

goods20.jpg


とりあえず、次回の交換の時に入れてみようと思います。
不評だったら、撤去ですな(^◇^;)

そうだったら、もう少し薄めのキルト芯がないか、探してみましょう。
いくらでもすぐに作れるんだから、まぁ、気は楽なのであります♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つくしちゃん、テントに入らないで狭いところにぎゅうぎゅうになっているのが好きなんですね。
冬仕様、あったかそうv-10フカフカで寝心地よさげですが、気に入ってくれるといいですね~v-238

インコさんたちがテントに入って気持ちよさそうにまったりしている姿って
萌え~てなります。ぴょろにも入ってもらいたかったのに…
コニュアさんたちみたいに、テントみたいな所に住んでいるインコさんと違って、ぴょろには子育ての巣を連想させて、発情しちゃうのでダメなんですって(;_;)

お騒がせしましたが、リンクの貼り方がわかりました~。今後とも宜しくお願いいたします。

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

つくしはホントに狭いところ大好きですね~~~~♪
遊んでいても、わざわざ私と壁の狭い隙間に入って来て、行ったり来たりしてみたり(^-^*)

実は私もテントには警戒していたんです。性別鑑定していないので、女の子だったら発情に結びついた時、取り上げなきゃで可哀想だから・・・・。今はほぼ男の子っぽいし、とにかく中ではマッタリしないのでOKとしています♪
女の子は卵関係で本当に気を遣いますね。
男の子も過剰な発情は良くないけど、女の子よりは少し気が楽です。ぱるの時は、私も色々悩みました~。

リンク、有り難うございました!!
こんなアップにムラのあるblogですが、今後ともよろしくお願い致します\(^O^)/


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック