にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

vivement samedi

vivement dimanche♪♪
日曜日が待ち遠しい。
映画のタイトル(見たこと無いけど)でもあり、そこからネーミングを決めた私の大好きな鎌倉のカフェ(*^_^*)

そして私は最近、vivement samedi♪♪
土曜日が待ち遠しい・のであります♪

前は月曜日が一番好きだった。
気持ち的にも完全オフで、つくしとゆっくり過ごせる月曜日。
でも、このところ歯医者に通っていたり、夕方には消毒が待っているので、気ぜわしさでちょっと格下げに(^^ゞ
その代わり、つくしを2日続けでお留守番させるというプレッシャーから解放されて、週末の人混みを嫌う自分にはどこにも出かけようという気にならない土曜日が一躍トップに♪♪

特にこんな晴れて穏やかな土曜日の朝は最高!!

窓辺で1時間半近く、ゆっくりと一緒にお日様を浴びて。
つくしはおやつをもらって、カキカキしてもらって♪
オモチャのコルクをガジガジしたり。
気持ちよさそうにノビをしたり♪♪
私はゆったりとした気持ちでドリップした美味しい珈琲とフルーツたっぷりの豆乳&ヨーグルト&コーンフレークで朝ご飯。
心地よいヘニング・シュミートのピアノと鳥達のさえずりを聴きながら♪♪

寒い季節は好きじゃない。
でも、晩秋や冬の日だまりには、格別な幸せがまどろんでいます♪♪

つくしと一緒の土曜日♪
またひとつ増えた、宝物♪♪


141122.jpg
そして早朝。ゴミ箱の上で遊ぶつくしんぼ♪♪ 元気いっぱいで可愛さ爆発!!です(*^ー゚)



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント