にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ついに購入!!

 つくしはサフラワーが大好き!!
時には好きすぎて、殻までポリポリしちゃうんです(^◇^;)

そんな時、いつも無農薬のがあったらな・と思っていた。
実は一ヶ所だけ、売っている所があるのを知っていたんだけど。
調べるとトラブルが多いとか、実際サイトを見てみると、正直すごく買いづらい・・・。
でも、つくしの為に意を決して、初めて買ってみたのです。
届くまで約1ヶ月かかったし、やりとりにやや不安はあったものの、問題無く購入できました♪
またリピしたいと思います♪♪

oyatsu01.jpg


初めてなので少ない量の400gを。
普通のチャック突きポリ袋に入ってきたので、早速小分けに。
ここでも、最近購入した真空パック機が大活躍!!!
いろいろ調べて、真空パックんというのにしたんです♪
手動でも結構しっかりと真空出来るけど、嵩があったりいっぱい作るときには、機械の方が効率的。
これ、すっごく良いです(^^)v

goods21.jpg
実際の小分けの量は、この倍くらいあります♪

真空パックにして小分けにしておけば、劣化も防げるし、扱いやすいんです♪
一羽飼いの場合は、量が多いと色々難しく。
小分けパックを更に冷凍しちゃうという手もあると思うけど、とりあえずは常温で様子を見てみます。

なによりつくしが、とっても美味しそうに食べてくれる(*^_^*)
これなら殻まで食べても、すっごく安心~~~~。
やっと、大丈夫なのかな????という不安から解放されました。

あとは、無農薬の麻の実が見つかればな。
でも、これはいまだに見つけられないのであります・・・・。



141124.jpg
食いしん坊、つくしんぼ♪♪  食べ物はホントに大切だからね。 お母さんも、とっても嬉しい♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪




No title

こんばんは。

つくしちゃん、サフラワーが大好きなんですね。
良い品が見つかってよかったですね(*゚▽゚*)
うちも、サフラワーとか、かぼちゃの種が好きなんですが、ペットフードって、原産国とか製造方法とか、書いてなくてなんだかあやしいですよねっ!
つっくらぶさんのごはん選びは、いつも参考にさせていただいています。

若い頃は無農薬とか、有機栽培とかすごく敏感に反応していたのですが、私自身は子孫もいないし、もういいかなって感じです。でも、ぴょろには一生健やかに居てほしいから、より良いものを求めてしまいます。
小さな体のこの子たちは、人間なんかよりずっと影響されそうですものね。

真空パックくん、すごい!!こんな便利なものもあるのですね~v-392

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

つくしはサフラワーがヒマワリよりも好きなんですよ!!一番好きなんです。
で、殻までポリっちゃうので、すごく心配だったんです・・・・。
システムがちょっと分かりにくいサイトだったので、今まで敬遠していましたが、とうとうGETです(^^)v
ぴょろちゃん、カボチャが好きなんですね!それだったら自分で作ってあげられますね♪
飼い鳥のご飯やおやつは、鳥自身が選んだものではないので、出来るだけ自然な安全なものを。
ついでに自分も、食べられるものならおこぼれに預かろうと(*^_^*)
そうすれば自分自身の食生活も良くなって、ずっと元気でお世話できますもんね♪

真空パックん、ホントにすっごく良いですよ!!
こらから色々と活躍してくれそうです♪



No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
モナミもサフラワー大好きです。たぶん、シードの中で一番好きみたいです(≧∇≦)。無農薬があったら、その方が絶対安心ですが、なかなかないですよね。私はとりきち横丁さんで、たまにシードを購入していますが、先日初めてバードモアさんで麦と、サフラワーを買いました。麦は無農薬と書いてあったけど、サフラワーはたぶん何も明記されてなかった^^;…。
私は健康だし、もう今更何を食べても構わないのですが、小さい身体の鳥には安全なものを摂って欲しいです。
つくしちゃんは、とりきち横丁さんのオーチャードグラス(無農薬)食べた事ありますか?カロリーも低いみたいだし、モナミは好きでよく食べてます。 麻の実の無農薬情報があったら、お知らせしますね。 真空パックン、便利ですね。私は普通のクリップシーラーで、焼き菓子の個包装なんかを入れて口を閉じていましたが、真空パックンがあったら、モナミの保存食にも私の焼き菓子にも使えます。年末に向けて、欲しいものがまた増えちゃった(笑)( ̄▽ ̄)

No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
今、バイト先のお昼タイムです。

モナミちゃんもサフラワーが一番ですか!!
実はブドウのように共同購入お願いしようかな?と思っていたのですが、このサイトが信用できるのか、モノは大丈夫か、まず自分で試してみました。結果、オッケーです(^^)v
沢山あるので、少しおすそ分けさせて頂きますね♪いましばらくお待ちください。
オーチャードグラスは食べたことないんです。モナミちゃんは美味しそうに食べていましたね~。麻の実情報、ぜひぜひ宜しくお願いします!!

真空パックん、めっちゃ良いです!!!
マロンさんにこそ、必要なものかもしれないですよ~♪♪
小さなものはクリップシーラーでオッケーなんですけどね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック