にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

12月のぷちオモチャ 2014

 とうとう、今年最後のプチおもちゃです。

omocha64.jpg

今月のテーマは不動のクリスマス(*^o^*)
赤と緑のキラキラハートビーズに、カラフルなお星様を添えて♪

先週はできなかったので、1週間遅れの総取り替えも済ませました(^^)v
つくしは元気いっぱいです♪
今朝はめいっぱいバチャもして。
良く遊んで良く食べて。
とうとうお出ましのでっかいクリスマスツリーにも驚きもせず。
20度くらいの室温でも、全然寒がらずに遊んでいます。

141208.jpg


それにしても。
年に12回のプチオモチャ作り。
なんだか、あっという間に今年のラストを迎えた気がします。
ついこの間、また今年も月ごとにオモチャを作るんだなぁ・なんてしみじみしてたのに。

もう激流って言っても良い位の時の流れの中で。
つくしと過ごせる一時一時を、これからも心から大切に、感謝しながら過ごしたいと思います。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


No title

こんばんは。
いろいろ、大変だったことでしょう。日常に戻られて、よかったです。

毎月、きらきらな☆彡おもちゃ、つくしちゃん幸せですね。
今月の、クリスマスらしいですv-255素敵(*゚▽゚*)
12月も三分の一過ぎちゃいました~v-12

↓虫混入のこと、私は今年、2回も経験しましたよ。
定番ペレットと、シードを丸く固めたおやつの、どちらもメジャーな欧米系のメーカーの製品です。どちらも、開封前でした。
ショップに問い合わせたら、よくあることみたいです…。

人の食品衛生には、大変厳しい欧米系。
ちょっと、不信感を感じてしまいました~v-359

No title

ふぇりしあさん、こんにちは~♪

ありがとうございます。すっかり落ち着きました。

つくしは最近、ぷちオモチャでも時々遊んでくれるんですよ♪
ま、遊ぶというよりボコボコにしてるんですが・・・・。
今年もキッチリ12回、ぷちオモチャが作れるつくしとの暮らしが続いて幸せです。

ふぇりしあさんは今年2回ですか!!!
しかも開封前とは・・・・・・。それは明らかに混入ですねぇ。
欧米の安全や衛生に対する取り組み、実は私は個人的に過大評価だと感じています。
ドイツやアメリカで売ってんるんだから大丈夫とか、絶対にないと常々思っているんですよ。

あんまエラそうそうなこと言えないけど(今回は私の管理が緩かったから)、飼い主のポリシーと注意で、より安心なものを選んで管理したいですよね♪

先ほどは、ありがとうございました。

つっくらぶさん、こんばんは!
先程はご訪問頂き、ありがとうございましたm(__)m
大騒動に巻き込んでしまい、申し訳ありません。

毎月手作りおもちゃ、つくしくん幸せですね~♪
カラフルで可愛いし、確か乾燥お野菜も
手作りなさっていませんでした??
見習いたいところです。が、うちのぴなに
乾燥さつま芋を作ってあげたら、見事に却下( ゚Д゚)
すっかり、めげた飼い主です。

虫混入、開封前にもあるんですね((+_+))
何を信じてよいのやら・・・。

ちなみに、うちの獣医師は国産ペレットは
検査機関が日本にはないから、あまり
信用していない感じです。
だから、アメリカ産にしなさい!みたいな。
ペレットの悩みも尽きないです。

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Re: 先ほどは、ありがとうございました。

Merryさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした~~~~~。

事態が落ち着いたのを確認してからのコメントになり、なんのhelpも出来ずにスミマセンでしたm(__)m
実は私も1回だけなんちゃって誤飲事件がありまして、結果は私の大きな勘違いだったんだけど、死ぬ思いをしました・・・・。なにより自分が気を付けてあげなかったことを、猛烈に後悔して、つくしには平謝りでした・・・。
ぴなちゃん、本当に良かった!!!!

ちなみに乾燥のお野菜は、毎日のご飯の中にほんの少しだけ小さくカットして混ぜています♪
そこでまたバランスがどーのこーのという意見も出て来そうですが(^◇^;)、私は全く問題無いと確信しています。その確信の裏には、毎日の体重測定・うんこの状態チェック・年2回の健康診断etcが存在します。

とにかく♪
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^O^*)/~~

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック