にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

すっかり遅くなっちゃいましたが

 コチラではお馴染みのマロンさん♪
もう2週間前くらいになりますが、ステキなプレゼントを頂きました(*^_^*)

ホントはもっと早くご紹介しようと思っていたのですが、色々あり、すっかり遅くなってしまいました~。

つくしにはオーガニックのシード3種類♪
可愛い鳥さんのシール付きでパックして下さいました。
つくしは結構全部食べて、でもオーチャードグラスが一番お気に召したようです♪

oyatsu02.jpg


私には、マクロビのパウンドケーキを♪♪
リンゴとサツマイモがたくさん入っていて、紅茶の香りとシナモンの効いた大人のパウンドケーキでした。
季節柄、デコレーションに可愛いサンタさんが3人も~(*^O^*)
私は素材の味が活かされているマクロビのお菓子が大好きなんです♪♪
大変美味しくいただきました!!
マロンさん、有り難うございましたm(__)m

DSC_8439.jpg


そして、フカフカすぎると話題の(どこで?)新しい手作りテント。
拒否られるのを覚悟でセットしたら、結構すんなりと受け入れてくれました~(^^)v
背中に背負うとき、ちょっと重たいかもね~~~~。
でも、2~3回洗濯すればヘタってちょうどよくなりそうです♪
拒否ってない証拠の動画をどうぞ♪





今日は全部、ちょっと前のことになってしまいました(*^^*ゞ
だけど、全部がとっても嬉しいことだったのでした~~~~♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
すっかり寒くて、関東も雪らしきものがチラついてきましたね。
つくしちゃんも、オーチャードグラスが美味しかったようですね。モナミも、オーチャードグラスはよく食べます。
カロリーも低そうだから、モナミは夜の放鳥タイムの時に食べる事が多いんです。(o^^o)
マクロビのお菓子は、まだまだ手順が分からなくなってしまったり、火の通し方の良し悪しの判断がつかなかったり…、難しいです。私もこのリンゴとお芋ゴロゴロ入っている焼き菓子は好きです。サンタも、外れて落っこちないで到着したようですね。外れないか、気にしていました。
このサンタたちの名前は、ブラボーサンタって名前が付いていました。(≧∇≦)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
今朝はまたスッゴク寒いけど、見事な晴天ですね!!

もっと早くに紹介したかったのですが、すっかり遅くなってしまい(^◇^;)
ケーキもカットしたのを撮りたかったけど、時間が有りませんでした。
ブラボーサンタさん、届いた時からちゃんとしっかりケーキの上で遊んでいました♪♪
マクロビってやっぱり素材の味がガツンとくるものが多くて、スイーツにはなかなか難しいですよね。
でも、とっても美味しかったです!!有り難うございました。

シードはいつも同じ種類なので、たまには変わったものも食べさせてあげたいです♪♪
全部試して、オーチャードグラスが一番よく食べました(*^_^*)

美声

ひさびさに聞いてしまいました。
元気そうですね。

大阪もそうですが、寒波が強烈です。
明日には、ゆるむそうですが、
なんせ、ひなっぴ~がいるので、保温には
非常に気を使います。
源泉かけ流し…ではないですが、
エアコンかけっぱなし…&ひよこ電球ってとこです

マクロビのパウンドケーキって有名なんですか?
おいしそう~
食べてみたい。ネットで検索しよ

Re: 美声

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

ほほほ(*^o^*)
相変わらずの美声に耳を塞ぎたくなりまして?
風邪もひかず、私もつくしも元気いっぱいです(^^)v

こっちも寒いですよ~~~~~~~。
ひなっぴ~は保温大変ですね。でも、逆に夏場よりは冬の方がやりやすいのかも。
親インコちゃん達と協力して、頑張って下さいね!!

マクロビのお菓子は甘すぎなくて素材の味が効いていて、美味しいですよ。
ただ、本当に甘い甘いスイーツが好きな人には、どうかなぁ?
私は「木のヒゲ」ってところのツーロングという名の「これはペレット????」と思うくらいガッツンマクロビロビクッキーも大好きなんです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック