にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

冬の朝風呂♪

  前回バチャをしてから、ちょっと間が空いてしまいました~。

今日は土曜日♪
一日ゆっくりつくしといられる日(*^_^*)

つくしはバチャがしたい時、なんとなくソワソワと落ち着き無く駆け回ったりするのね。
それと、「バチャする?」って訊くと、ピョンと小さく伸び上がってお目々キラキラになるんです(^-^*)。
今日はまさにそんな日。
つくしを連れてキッチンに行って、プールにお水を溜めているそばから、すでにバチャを始めちゃって・・・・。
コタツテーブルの上に移動する時に、ちょっとガブられ床にお水をこぼし・・・・・。

そんなにバチャしたかったんだねぇ。
思いっきり3ラウンドほど楽しんで♪♪♪
お水冷たくないのかなぁ?????
気持ちよさそうに、冬の朝風呂(水風呂だけど・・・)を満喫でした。

それでは、つくしんぼ朝風呂姿3連発~~~~~~♪♪♪

141220-1.jpg

141220-2.jpg

1412020-3.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つくしちゃん、ホントにお風呂が大好きなんですね!

わくわくして待ちきれないで、先走って入っちゃう姿、想像すると
可愛すぎですヽ(*´∀`)ノ
うちは、強制シャワーしない限り、なんの素振りも見せないし、
のらないと、滝修行のように、微動だにしません(T_T)
羨ましい限りです~。

入浴後のお姿も、スッキリいいお顔。
つっくらぶさんのお写真、いつもセンスがあって素敵です!

プール

これぐらいの、浅くて広めの入れ物いいね~!
植木鉢の下に敷くものでしょうか?

うちは犬用おちゃわんです。
トトちゃんはいいですが、コザクラインコたちは
ちょっと深めです。
いつも、混浴です。v-290

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

つくしは用意をしてもしない時もあるのですが、お水浴び大好きですね♪♪
待ちきれずフライング&移動に怒ってガブですよ・・・・。
ちょっとだけ痛かったのでビックリして床に水をこぼしちゃいました(*^^*ゞ

コニュアは全般的にお水浴びが大好きだって書いている本もありますね~。
ピオヌスちゃんはどうなのでしょう?
ぴょろちゃんのノリノリお水浴びの動画、羽を広げて気持ちよさそうでしたね(*^_^*)

コンデジで良い瞬間を捉える摂り方もあるのですが、私は一眼でつくしを可愛く撮ることをテーマにしているので♪
いつも同じような写真ですが、そうおっしゃって頂けると嬉しいです!!!

Re: プール

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

これはね、100円ショップの野菜の水切りなんですよ♪元々はスノコも付いてました。
つくしには、ジャストサイズかな?と思っています♪
トトちゃんが器の中をクルクル回っている姿、今でも覚えていますよ~(*^_^*)

これからはすごい鳥数の混浴になっちゃうね~♪
コザクラ一家に浅いの用意してあげても良いですよね♪♪
想像するだけで、賑やかで楽しそうですな~~~~~(*^O^*)


100円ショップの野菜の水切り

ありがとうございます。
さっそく、買いにいきます。

親がせっせと子育てしています。
最近、エサの減りがはやいです。

Re: 100円ショップの野菜の水切り

ちなみにセリアってトコだったです。
買ったの随分前だから今は売ってるか分からないけど。
もし見つからなかったら、こっちでも探してみますよ(^^)v
お知らせ下さい。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント