にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

使い方わかってます♪

 今日は晴天、気持ちの良い祝日です。
火曜日だけど仕事はお休み、つくしとゆっくり過ごしています(*^O^*)

晴天となれば、すかさずお日様浴び。
でも今、いつもの場所がクリスマスツリーに占領されて、場所がありません。
そこで見つけた新しい場所。
コタツテーブルの上であります。
朝気温が上がってから光が当たるのはココだけ。
窓を全開&網戸にして40分から1時間位ココで過ごします。

141223-2.jpg

つくしは、慣れないし開放感抜群の環境なので、まだココでのお日様浴びがちょっと苦手です。
それでも、時には気持ちよさそうに光に当たったり、ご飯を食べたり、おもちゃで遊んだり。
そしてオウチの場所に帰りたくなると、「おっちまい!!」と言葉で主張します( ̄∇ ̄)
使い方を理解している言葉のひとつです。
絶対に分かって言ってます。
要注意!!またまたワタクシの音声と歌も入ってます↓




いつもいつも、知能の高さと感情の繊細さには、つくづく感心してしまいます~(・・)(。。)
こんなつくしだからこそ、私も全力で向き合って暮らしています♪

141223-1.jpg
プラケースの外階段を下りて♪ テーブルの上を探検開始~~~♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

メリークリスマス♪
ごちそうを召し上がりましたか?
私は昨日、シャンパンをいただきました~( ´艸`)ムププ

つくしちゃんの「おっちまい!!」とっても可愛いですね!
いろんなことにつくしちゃんの意味があって、大好きなつっくらぶさんに
なんとか伝えたいって、すごく考えているんだと思います(^O^)

鳥さんと飼い主って、すごく対等だな~と、ぴょろと暮らす様になって
初めて知りました。
あなたことが大好きと、お互いに伝えようとがんばってるんですよね~
v-344

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

メリー・クリスマス♪♪

昨日は出来合いのモノばかりの手抜きディナー(*^^*ゞ
今日が一応本番です♪ が・・・、何故かダンナが昨日カレーを作ってたんで、クリスマスなのにカレーディナーです(T-T)

そうなんです!!
鳥とはいつも対等なんですよね!!
お互いに同じ位置から、愛し合い癒やされ合い、力をもらっているんですね。
人類と鳥類という全く違う生き物なのに、何故こんなにも通じ合えるのでしょうか???
本当に鳥は不思議です(*^_^*)

No title

こんにちわ(^^)/

コメントご無沙汰しています!
今日はクリスマスですね♪

つくしちゃんの、おっちまい!がかわいいです~~(*´▽`*)
私も言葉の意味とか使うタイミングってよく知ってるな~って感心させられる事が多いです。賢いですよねホント。
ちゃんと人間の様子も見ていて、すべてわかっているんだろうなと思います。同じくだからやっぱりいつでも全力でいたいですよね。真摯に向き合いたい。

それにしても窓全開で網戸に出来るなんてうらやましすぎです~!
うちは夕日が入ってきれいだけど、朝はちょっと暗めだしおまけにすさまじく冷えるので、掃除の時も窓前回は風が強いので冬はあんまり出来ないんですよ~(;・∀・)

みんなにも、夏以外にも外の風を感じて欲しいんですけどね。。ToT(かなり大事みたいだし)

No title

もっふ~です、何度もすいません^^;

ポッキー気に入っていただけて嬉しいです♪
お酒と一緒なんていいなぁ渋い!かっこいい!
私なんて麦茶とですよ~(笑)←甘さをよくわかりたいため、紅茶でもなくお茶という。。^^;
紫芋も美味しいですよね(#^.^#)ここのポッキーはこってり濃厚な味で、食べだすとついつい止まらなくてあっという間にひと箱無くなる。。なんてことになります。食べ過ぎですね(笑)

台風の鎌倉遠足からもう二か月以上たつんですね。
まだついこの間のような感じです。
楽しかったなぁ。。次も北鎌倉で素敵な時間をご一緒したいです(*^-^*)

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは&メリークリスマス♪

「おっちまい」可愛いでしょ~~~(*^_^*)
つくしは本当によく、色んな事を理解していると思います。
でもそれが当たり前なんかじゃ無くて、一生懸命努力してることを、絶対に忘れちゃいけないんですよね。
だから私も、毎日真剣勝負!!心からつくしの全てを受け止めたいと思っています。
でも、基本はどこまでも楽しみながら♪ユルユルでね(^^)v

紫芋ポッキー、濃厚なんだけどどこかにすごく爽やかな味わいがあってハマリました~~~。
芋焼酎もすごく甘いんだけどその甘さに負けない感じです!!相乗効果でとっても美味しいんですよ~。

あの遠足、今年一番の楽しい遠足でした!!
またいつか、無理をしないで出来る時に♪北鎌ご一緒して下さいね(^_^)ノ
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック