にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしさんのお正月♪

 大晦日からの実家一泊旅。
つくしは頑張りました!!!!

やっぱり往復のドライブで見事にケロリ・・・・・。
もしかしたら狭く暗い場所(プラケース&通院用バッグ)での移動がダメなのかな?と思って、今年は車のバックシートに陣取って、お膝の上に直にプラケを載せての移動にしてみたんです。
でもやっぱり30分ほどの高速移動が終わると、往復ほぼ同じタイミングで我慢しきれなくなってケロ(T-T)
これはやっぱり、乗り物自体に弱いんだな・と思いました~。
でもそれ以外はご飯も良く食べ、慣れない環境ながらずっとくっついてれば結構リラックス(*^_^*)
無事に元旦の昼過ぎには戻って参りました♪
その後、しばらくうっすらと積もるくらいの初雪が続きましたよ!!

昨日は沢山お年玉のおやつを食べて、昼間も2時間くらい出っぱなし♪
思いっきり初バチャも堪能して、歩き回って探検して♪♪
3にんでコタツを囲み、楽しく遊んで過ごしました。

今日はいつも通り♪
朝はピカピカのお日様を眺めながらお遊びタイム。
そのあとは2時間くらい窓辺でのお日様浴びも♪♪

150103.jpg
朝日を浴びて、元気いっぱいなつくしです♪ 日の光を浴びると、ホントにツヤピカです!!


つくしの年越しは、いつも受難から始まっちゃうんだけど、元気いっぱいに新年を迎えております!!
今年も一年健康で、楽しい毎日を過ごして欲しいと思っています。
その為には、ワタクシも気を抜かず、しっかりとお世話をしていかきゃと気を引き締めて頑張ります(^^)v

今年もよろしくお願い申しあげます(^_^)ノ






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

今年もよろしくです♪

つくしちゃん一泊旅行お疲れ様です。
おウチでのんびりリラックスのお顔ですね。日の光が当たって新年っぽいショットです。後光がさしてます(^^)
今年もつっくらぶさん&つくしちゃんの元気で楽しいところを見るのを楽しみにしております。
よい1年でありますように♪

Re: 今年もよろしくです♪

トリカイさん、こんばんは~♪

有り難うございます♪ つくし、頑張りました!!
置き去りのお留守番よりは一緒にいた方が良いはずだけど、やっぱりオウチが一番なんですね(*^_^*)
帰ったとたんに、全然態度が違うんですよ~。自分の縄張りでもあるんでしょうね♪
今朝の朝日はまた極上で、暖かいオレンジの光を気持ちよさそうに浴びていました。

鳥飼いさんとみのりさんとピース君にとって、今年も良い一年でありますように♪
これからも、毎日楽しみに伺いますね(^.^)/~~~
今年もよろしくお願い致します♪

No title

こんにちは(^O^)、モナミ&マロンです。
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*。
つくしちゃん、お帰りなさい。
どこに行ってもつっくらぶさんが居てくれれば、つくしちゃんは安心していられるんですね。
つくしちゃん、良い顔してますね(≧∇≦)。
お年玉のおやついっぱい食べて、たくさん遊んで、つくしちゃんはお正月休みを満喫しましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

つっくらぶさん&つくしちゃん!
明けましておめでとございます。

つくしちゃんは、車が苦手なんですね!?
頑張りましたね!偉かったね、つくしちゃん。
置いてきぼりより、よっぽど良いですよね、
つくしちゃんにとっても、つっくらぶさんにとっても。

日光を浴びた時の輝きって、うちのぴなのようなノーマルカラー
なぜか映えますよね(^^♪

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
こちらこそ!!今年もよろしくお願い致します。

つくしったら、正月休み大満喫ですよ~~~~。
今は年越しの嫌なことはすっかり忘れて、絶好調です(^_^;)
超元気に毎日大騒ぎで遊んでいます・・・・・。
こんなに一緒にいられるのはお正月だけですもんね~。きっと嬉しくて楽しくて仕方ないんだと思います。
私も今年はすっごくノンビリとした新年を過ごしました♪

Re: No title

Merryさん、明けましておめでとうございます♪

つくしは電車も車も、乗り物全般が苦手みたいです・・・・。
移動のストレスと不安もあるだろうけど、揺れとかにも弱いのかもしれません。
頑張ったご褒美に、たくさんお年玉のおやつを献上致しました~~~~(*^^*ゞ

ノーマルの色はつくづく綺麗だと思います♪♪
なんかね、森の賢者って雰囲気もあるし♪♪
ぴなたんも、もっと成長すればもっともっと体も羽も立派になって、更に綺麗になりますよ~~~~♪

今年はROMだけでなく、もっとコメントさせて頂きますね♪
よろしくお願い致します。

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(^^)/
今年も良い一年になりますように。

つくしちゃん、旅お疲れ様でした~!
朝日を浴びてるつくしちゃん、つやつやしていて神々しいですね(#^.^#)
きれいです。

うちは夕陽がみんなにあたる時があるんですが、大げさかもしれないですが神様とか仏像のように思えちゃう時があるんですよね。
何てきれいで神々しいんだろうって。
見た目だけじゃなくて、こんなきれいでかわいい純真な子たちがうちに来てくれて出逢えて奇跡だなって思います。

つくしちゃん、乗り物が苦手でも食欲があってくつろいでくれて良かったですね(^◇^)その場の一過性のものなんでしょうね。後に引かないと助かりますよね。

今年も飼い主たち、元気で健康に過ごさなくては!ですね(^^)/
かわいい宝物たちを守るために♪

No title

こんばんは!
今年もよろしくお願いします(^O^)

帰省、お疲れ様でした!つくしちゃん大変でしたね。
繊細な心を持つインコ達、ほんとに愛おしい(*゚▽゚*)

今年一年、いつもと変わらずピカピカの日々を、つっくらっぶさんと
つくしちゃんが送れれますようにv-410

今年も素敵なブログに毎日、お伺いさせて致します!!

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは~(*^o^*)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

朝日や夕日の特別な色を帯びた光の中では、もう、天使か妖精か!!!って位ですよね!!
こればかりは、翼をもつ鳥の特権かもしれませんね~♪♪♪
私は常々、つくしはたまたま鳥の入れ物に入っている、自分と寸分も違わないエネルギー体なんだと感します。でも鳥の中に入っちゃってるから、やっぱり鳥としてのやり方や考え方で生きているんですよね♪

つしくのケロりは本当にその時だけで、目的地に着けばすぐにご飯も食べるしオシャベリも始めるんです。
なので病院の先生とも特に心配することはないね・って結論に達しました。
その時はホントに可哀想なんだけど・・・・・。

今年も一日一日を大切に、あらゆる面から可愛い子達を守っていきましょうね!!

Re: No title

ふぇりしあさん、こんにちは~♪
今年もよろしくお願い致します\(^O^)/

乗り物に弱すぎるつくしです(T-T)
一番最初の頃は大丈夫だったんですが・・・・。
どんどん弱くなっている気がします~~~~~~。
年2回の健康診断と、お正月の里帰りだけ、本当に可哀想だけど頑張ってもらってます。

ふぇりしあさんとぴょろちゃんは私とつくしの倍近く長く一緒にいるんですよね~(*^_^*)
すごいな~~~~~。
今年もさらに絆を深め、沢山の愛を育んで下さいませ♪
ご家族皆様にとって、ステキな一年になりますように!!
私も毎日遊びに伺います♪♪

謹賀新年

今年も楽しんでブログ拝見させていただきます。

私のブログは毎年、亀ペースで更新させていただきます。
なにとぞ、御許しを…

今年はおもちの減りが遅いです。
2キロ買って、5日ともなると、もうないのですが、
まだ、半分残っています。

歳とともに、飲み込みがわるくなるというか…

今年の目標、元気で健康で…鳥たちのために

どうぞよろしくです。

Re: 謹賀新年

トトままさん、謹賀新年です♪
今年もよろしくお願い致します♪♪

このblogも、かなり亀チックになってまいりました(^_^;)
ま、お互い、のんびりと行きましょうね♪♪

トトままは、のん&しーたババに進化だから。
ホントに健康に気を付けて頑張って下さいね!!

お餅・・・・・。
そろそろ喉に詰まらせないように気を付ける時期ですかね~。
なんか最近、蕎麦とかうどんとかを汁と飲み込む時に、むせることが多くなって(T-T)
悲しすぎます・・・・・・。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック