にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

だいぶカメラに慣れました♪

 ワタクシの新しいオモチャ♪♪
説明書やガイド本を読みまくり、いじり倒し(*^_^*)
大分慣れてきました~~~~♪

そして、つくしもね♪
まだちょっとだけ恐いけど、逃げ回ることは無くなり。
私が近くでいつもゴチョゴチョといじっているもんだから、好奇心に勝てなかったようで。
自分から近づいてきて、ちょっとカミカミしたりも出来るようになったんです(^^)v
完全に恐くなくなるのは、あともう一歩かな?

つくしを撮る時に愛用しているレンズ、Nikonの35mmに較べれば。
そりゃもう、大きさからしてオモチャみたいなもんだから。
ほぼ同じ解放値でも、あんな風に「目にしかピントあってないやん!!!!」的なボケはかませないけど。
まぁ、私の持ってるデジカメの絵に較べたら、もう、大満足です♪♪
レスポンスもなかなか早いよ。
それにね、ご飯フォトとかには、絶対にイケテるレンズだと思います♪


朝日に染まるつくしんぼとか。
あくびなんかしちゃって、呑気ですね~~~~(^-^*)

150110.jpg



バチャをお楽しみ中のつくしんぼとか。
このアスペクト比は1:1で、まったく処理無しの撮って出しの絵ですが、こんなのも面白いかも~♪

150110-2.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんは♫

つっくらぶさんは、長年カメラに親しんでるんですね~(^O^)
一枚目と、二枚目随分違いますが、どちらも素敵。
つくしちゃんの魅力、満載ですよね~♡

先日、動物園でケージの中の動物たちを、撮ってみたんですが、ケージのほうに焦点が合ってしまうんですよね~/(-_-)\
良く、分かっておりませんが…。

いっぱい撮って、頑張ってみよって思いましたよ(・∀・)ナイス!





Re: No title

ふぇりしあさん、こんばんは~(*^▽^*)

カメラ「歴」は長いですかね~、30年くらいになります(*^^*ゞ
でも、一番最初は水中カメラだったので、長いこと水中(魚)ばかり撮っていました♪
その頃に較べたら、今は何でも出来て、フィルムが無くなる心配も無くて、すごい時代になりました!!
今回の絵みたいに、同じカメラとレンズで、こんなにも違う写真が撮れるんですからねぇ。

ケージ越しの写真は、基本マニュアルファーカスで撮るのですが、オートでも一点を選んで自分で動かすスポットにすれば、任意の場所にピントが来ます♪
対象が動かなければ、そのままシャッター半押しで横に振れば、構図も変えられますよ。
一眼レフ機を買ったのだから、なるべく完全オートは使わずに、絞り優先で撮って練習すると良いですよ♪
私はほぼ100%絞り優先で、ホワイトバランスとか露出とかイメージとかを変えて撮っています。

ぴょろちゃんは動きがおっとりしていそうだから、きっとステキな写真が撮れますよ~~~~♪♪
デジイチ生活、楽しんで下さいね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック