にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ささやかだけどメッチャ楽しい新年会♪

 予告通り、ご飯ネタです(*^_^*)
一昨日ですが、お茶関係のお友達と2人で、ささやかな新年会を楽しんでまいりました♪

ココでも1回紹介したことのある、中目黒の隠れ家中華レストラン 胡桃茶家
最高に居心地が良くて、最高に麗しく美味しい、ヌーベル・シノワ・キュイジーヌなんです♪♪
今回はちょっとワガママをきいてもらって、普段のコースとちょっと違うメニューも出して頂きました~。

さぁ、グルメblogの始まりです♪
ディナーの一時(*^O^*)
頂いた順に全部紹介しちゃいます。


先ずはカンパイの生ビールの後、8年物の甕入り紹興酒でマジ飲みです(*^O^*)
明るい透明感があって、もの凄く美味しいんですよ。
あまりにも飲みやすくてすぅ~っと飲めてしまうので、危険です!!!!

150114-2.jpg



ちいさな前菜の盛り合わせは、どれ1つと外れの無い丁寧な仕事を施した前菜たちです♪

150114-1.jpg



スープはトマトメイン野菜と卵のスープ♪ 優しいけど、しっかりとお野菜の味が楽しめます!

150114-6.jpg



お魚料理は、特別にエビチリを。 ジャンボマッシュルームの挟み揚げも入れてくれました~♪

150114-3.jpg

付け合わせの、和装の髪飾りのように麗しい有機野菜達のアップ。
見た目だけでは無く、こちらは野菜が本当に本当に本当に美味しいんです!!

150114-4.jpg



お肉料理は仔羊のロースト・ネギソースです♪
もちろん羊の雰囲気はありますが(羊だからね~)、すっごくクセが無くて食べやすいんです。
こちらでも付け合わせのドライ・ベジタブルが絶品ですとも!!!!

150114-5.jpg



お食事は、キャベツの塩麺~~~~~。
おかわりしたいくらい優しいお味で、ツルっとした喉ごしの細麺です♪

150114-7.jpg



デザートの盛り合わせと、お茶は木柵鉄観音を♪
もちろんお茶はワタクシが心を込めて(ウソウソ、既に酔っ払って良い気分でテキトーに淹れたんですわ)お淹れ致しました♪

150114-8.jpg




食事が終わる頃、もう閉店も間近で他にお客さんもなく。
シェフと奥様と4人でテーブルを囲みお酒を飲みながら、心から楽しい一時を過ごしました♪
奥様の菜見さんは、私のお茶教室の生徒さんだったんです。
でも、そうだったからだけではなく、このお店は本当に美味しくて寛げて、すごく良いお店なんです。
だから私は力の限り応援したいと思っています。

皆様も、是非訪れて頂けたら嬉しいです~~~~~。
そして、ここでインコ会が出来たら、とっても楽しいだろうな~~~~~♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


いいね!いいね!

これは、ご飯前には見れないブログですね
生唾ごっくんです。

どれもおしゃれですね。
キャベツの塩麺、たべてみたい~

スープいいですね。私はこれと、ご飯とがあれば
十分うれしい~ 炭水化物だいすき~~

Re: いいね!いいね!

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

オシャレなだけじゃ無く、本当に美味しいんですよ~~~~♪
特に前菜は看板メニューで、まるで宝石のように綺麗です!!
キャベツ麺は塩味が抜群です(^^)v

炭水化物は、やっぱり美味しいですよね!!
ご飯&麺(*^_^*)
夜はなるべく食べないようにしてるけど、昼はがっつり頂いてます♪♪

No title

こんばんは。

とても美しくて、美味しそうなヌーベル・シノワ・キュイジーヌですね~。紹興酒も美味しそう!
お写真も綺麗ですね!

私は作るのは、ダメだけど食べるのは大好きです。中華料理好きです。
同じくらい、エスニックが好きです~( ゚v^ )

つっくらぶさんは、お茶の先生なんですね。以前台湾の九分で頂いた
お茶みたいのかしら?つっくらぶさん、引き出しがいっぱいですね!

No title

こんにちは(^O^)、モナミ&マロンです。
食べ物ブログ、待ってました(≧∇≦)。
美味しそうで、そして丁寧に作られたお料理の数々…。
スープ飲みたい! 前菜も食べてみたいし、やはりデザートは外せないですね(^.^)。 お茶の色が、ものすごく美しい色をしていますね。透明な器だと、お茶の色を目で見ても楽しめるんですね。以前、中国茶のお試し体験をさせていただいた時を思い出します。
ぜひ、インコ会をしたいですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

ココのシェフは、手抜き無し!妥協無し!!のすごいステキな(見た目はヤンキー入ってるけど)方なんですよ♪
お料理は繊細で美味です♪♪
紹興酒は、苦手な人でも大好きになるほどの美味しさです(*^_^*)
私も料理は食べる派です~~~~~。
写真もオモチャカメラで頑張ってみました。原板は思ったより明るさが足りなかったので、後から加工はしています♪

私は中国茶のインストラクターで、数年前まで自宅で小さなお教室も主宰していました。
つくしを迎えてもう海外に出ることは諦め、お教室もクローズしました(*^^*ゞ
今回のお茶は台湾のお茶です♪ 九分、台湾の江ノ島チックで、大好きな場所でした♪♪

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)

すっかりインコblogじゃ無くなってますね~~~~~(*^^*ゞ
丁寧に作られたのが、伝わりましたか????嬉しいです!!
こちらもまた、本当に良いお店です♪♪

散々飲み食いして、良い気分で顔真っ赤で最後に淹れたお茶なので、かなり手抜きですが・・・・。
ここはお茶もすごく美味しいので、そこも高得点です!!
ランチはリーズナブルなので、是非是非、いつかランチをご一緒したいです♪
今年は目指せ!!インコランチ茶会ですかね(*^_^*)

素敵!

いいお店ですね(*≧∀≦*)!
目も舌も、心楽しませてくれるお料理の数々♪
それに酒飲みとしては(笑)、紹興酒のお味が気になります!

Re: 素敵!

ぼっこ山さん、こんにちは~♪

良いお店なんです!!!ホントにホントに。
紹興酒、一番美味しい年代のもので、サラッと飲みやすく味自体がすごく美味しいです(*^_^*)
ワインやシェリー酒と似た雰囲気もあるんですよ♪
ぼっこ山さんも、今年は是非!!インコ会ご一緒して頂けたら嬉しいな~~~~♪
お茶も淹れてあげられるし、ワタクシは昼からお酒もOKです(顔が真っ赤になるけど)!!!!

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(*^^*)

なんておいしそうなお食事!そして何てきれいな盛り付け。。
丁寧で細やかなのが伝わってきます。
つっくらぶさんの写真もいつもきれいですね。

私もこんな素敵な場所でインコ会参加したいです(^^)/
紹興酒って何だかかっこいいですね。
それにつっくらぶさんにお茶を入れていただけたらとっても素敵♪です(*^-^*)

以前何回か中国茶のお店に行ったことがあるんですが、
お茶を入れるのは難しいけど、でもアツアツの普段飲まないようなお茶をいただくのっていいなぁと思いました。でも猫舌なので、冷まさないといけないんですけど(笑)

Re: No title

 もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

ここもまた、私の大好きなお勧めのお店です♪♪
かっこつけの見た目だけじゃ無くて、綺麗なうえにお本当に美味しいんですよ~~~~!!
ここだったら池袋から直通だし(駅からは少し歩きますが)、ダンナ君も一緒にランチ出来ると思います(^^)v
是非、次回の候補の1つに入れさせて下さいね♪

良いお茶ってね、ぬるいくらいの方が美味しく感じるんですよ♪♪
無理してアツアツを飲む必要は全然ないし、私の淹れ方だとそんなに超アツアツにはならないので、ご安心を♪
よろしければ、淹れ方のコツもお伝えしますよ~♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック