にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

悲しいインコのサガ

 先代のぱるは、ヒトの手でのおさわりは断固拒否!!な子でした(^_^;)
でも、差し出された手には、乗らずにいられないという・・・・。
どんな状況でも、ピョンっと乗ってしまうぱるが可愛くて可愛くて♪
それを私はふざけて、「悲しいインコのサガ」と呼んでおりました。

つくしにも、そんなサガがございます。
「あんよ」と言うと、あんよをひょいっと上げるのですが。
ダンナノヒトはおやつもあげないにクセに、「あんよ」と連呼してつくしをオモチャにします(--#)
つくしはおやつが貰えなくても、悲しいくらい素直にあんよをするんです・・・・。
「あんよ言うんなら、ちゃんとおやつをあげてよ!!」と言っても、噛まれるのが恐くてあげません・・・・。
あんよをした後、すぐそばにあるいつも置いてあるおやつ入れから自分で食べます・・・。

いいんだよ!! つくし。
そんなことしなくても、自分でおやつ食べて良いんだよ!!!!!!
自由に食べて良いんだよ~~~~~~~!!!!!!

でも、そんな健気なつくしが、愛おしくてたまりません(T-T)
あぁ、悲しすぎます・・・・・、インコのサガ。
愛しすぎます、この素直さ。
そして、ちょっとクスッと笑ってしまいます~~~~(^◇^;)


150119.jpg

ちょうど写真を撮っている時にも「あんよ」攻撃 
 (*`Д´*)ヤメロヤ-!!!!
あんよが動いてぶれています。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんは。

つくしちゃん、かわいい(*´`)インコのサガですか♡

あんよしたあと、おやつを貰えないと自分でおやつ入れから
食べるってところが、想像すると健気すぎます!

ぴょろもぱるちゃんみたいに、胸の前に手を出すと乗っちゃうんですけど、ちょっとひねくれているので、たまに拒否して頭を下げて掻けといいます
(´・ω・`)

夫は噛まれると不安のあるときは、容器に入れたおやつを差し出しますよ~(*´∀`*)

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)
今日は休みですが、朝から冷たい霧雨が降っていてガッカリです(´д`)

しかもダンナは偉そうに「よしっ・食べて良いぞ」なんて言っちゃって。
いつでも食べて良いんだよーーーーーーー(*`Д´*)
実はつくし、食べ物の容器を持った手にマジガブしてくるんです。
ダンナはそれで流血すること数回です。
ま、このふたりはそれでいてまんざらでもないので、度が過ぎない程度にやらせています~。

ぴょろちゃんもサガ持ちなんですね♪♪
差し出す手に乗ってくれるのは、簡単なようで大きな意味を持ちますよね♪♪
あと、ぱるはお手々の上でご飯を食べるのが大好きでした(*^_^*)
つくしにこれをやると、途中からスイッチ入ってガブの確率高いです~~~~。
みんなそれぞれ♪ 面白いですね!!

さが

インコのさが、なんとも愛おしいですね(*´ェ`*)♪
つくしさん、あんよが反射的に反応しちゃうんですね!それにしても、お利口だわ♪♪♪
うちの子は、早く食べたいのに、目の前のおやつを見て、一目散におやつ止まり木に登っていくのが、さがですかね^^
たまに、関係ないときでも、おやつと勘違いして止まり木に走っていくのをみて、ちょっと悲しいような、クスっと笑っちゃうような感じですよ(笑)

そうそう前記事のインコ会のお話、もし開催されるときにはお誘いいただけるとすごく嬉しいですヾ(^v^)k!仕事の忙しさに波があって、なかなか調整ができないこともあるのですが・・・

Re: さが

ぼっこ山さん、おはようございます(*^O^*)

ぼっこ姫のサガは、止まり木ダッシュなんですね♪
おやつ欲しさにやることなのに、ちゃんとおやつを貰えないのは可哀想です・・・。
更に自分でおやつを食べてる姿は、泣けてきます(T-T)
ダンナのどあほうめ!!!!
でもその健気さに、愛しさ爆発で笑ってしまう自分がおります(*^^*ゞ

インコ会、是非是非、無理の無い範囲でご参加下さい♪♪
開催する時(大げさだな)は、必ずお知らせしますね~~~~~(^^)v
みんなで集まって食べたり飲んだり話をするだけですが、すっごく楽しいです♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック