にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

まぶしいお顔♪

 ちょっと前の写真ですが。
朝日の中で、まぶしそうなお顔のつくしんぼです(*^_^*)

150124.jpg


冬至から1ヶ月以上経ち、少しは朝がはやくなったのかな~?
まだ、あんまり実感できる程じゃないけど。
お天気が良い日の朝日は、相変わらずすごいオレンジ色!!
眩しくて、見つめることも出来ないほど。
そして部屋がどんどん暖かくなって、遊んでいるのも気持ちが良い♪
つくしも気持ちよさそうに、朝日の中で羽繕いなんかしちゃいます。

冬は、お日様の光が、本当に有り難いな♪とつくづく思ってしまいます(^-^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ♪

朝日を浴びているつくしちゃん(*^^*)
神々しい。。きれいですね。
朝日がこんなにきれいに入るお部屋も素敵です。

うちは日が昇ってようやく明るくなるので、それまで暗くてなかなか朝早く起きる気が。。ってこれはただの言い訳ですね(笑)

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

朝日を浴びると、つくしはホントにツヤピカで綺麗なんです♪♪
それまで寒かった部屋が、どんどん暖かくなって、時には暑いくらいです・・・・。

ウチは午前中で直射日光は終わりです~~~~。
洗濯物も、日の出直後に干さなきゃ厳しいんですよ(;。;)
お天気が良ければ、6時過ぎには洗濯機回してます・・・・。
つくしと暮らす今は、早起きになったのでOKなんですけどね~~~~。

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
私は、夕方日が長くなってきたな〜って感じています。
朝日を浴びるのは、ヒトにも体内時計をリセットして良い効果が期待できるから、もちろんつくしちゃんも季節の移り変わりを敏感に感じていますよね。(≧∇≦)
モナミは、時折ですが、軽く発情している行動をとります。
モナミの中でも、春近しを感じているのかな。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

そうですね!夕方はだいぶ日が伸びた感じがします♪
朝はまだなんだかよく分からないんですよ~~~。

季節を感じて、本能を大切にする。
発情も大切な本能ですが、オウチでひとり飼いの子は心配事も多いですね。
女の子は特に心配ですよね。
つくしも時々フリフリしていますが、過剰ではないので自然に任せています。
お互いに、ほどほどを目指しましょうね~。

そうそう!!鎌倉に出来るマクロビ・スイーツのお店♪ 是非ご一緒させて下さいませ(*^_^*)
楽しみにしています♪♪

冬至で思い出した。

冬至に銭湯に、ゆず湯に入りに行きました。
私は、お湯一面にゆずが浮かんでいるのを期待して…

ところが、入ってみて、がっかりです。
洗濯ネットに入れられて、ゆず13個だけ、浮いていました。
数まで数えてしまった。

やっぱり、銭湯だと、この程度?
来年はスーパー銭湯に行こう!

Re: 冬至で思い出した。

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

ゆず湯と言えば、やっぱり水面が隠れるくらいの柚子をイメージしますよね~。
ネットに13個・・・・・。
そりゃ、ガッカリですわ(゜◇゜)ガーン

私もそろそろスーパー銭湯やスパに行きたいなぁ。
でも今メッチャ寒くて、あんまり出歩きたくありません~~~~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント