にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

珈琲買いに♪

 明日はホントに雪になるのかしら????
今日は一日、こんなにも晴れた気持ちの良い日なのに。

ということで、お天気の良い今日がチャンスと、北鎌&鎌倉に弾丸ぷちとりっぷでした。
実はワタクシのマブダチが(古っっっ)今年に入ってすぐに倒れちゃって・・・。
幸いにも命に別状はなく、でもかなり厳しい後遺症と闘っています。
それでもリハビリは進歩していて、ゼリー状のものなら摂取できるまでになったんです。
で、今度お見舞いに行く時に、珈琲リキッド作って持っていこうと思いまして。

大好きな北鎌倉の石かわ珈琲まで、朝一の開店時間を狙って行って参りました(^^)v
で、首尾良くGETした後は、のんびりと鎌倉まで歩くことに♪
まだまだ冬の風情ながら、ほんの僅かに春を感じてみたり。

kitakama01.jpg
蝋梅はそろそろ終わりかけ。流れる小川の上で優しく揺れていました。


kitakama02.jpg
蕾が膨らんできた紅梅♪ 生命のエネルギーを感じます。


途中でツルハチにお参りに行って。
おみくじなんか引いてみて。結果は超つまんないヤツでしたが( ̄∇ ̄)

kamakura01.jpg


数年前に倒れた、大銀杏にもご挨拶。
この樹が倒れた時は、泣いたなぁ・・・・。
ずっとずっと子供の頃から、当たり前のようにそこにいた樹だったから。
どうか長い時をかけて、また立派に再生してくれることを!!!

kamakura02.jpg



お昼は前から行ってみたかったビストロに寄ったんだけど、不定休のお休み日でした・・・・。
なので、すぐ近くのディモンシュへGO♪♪
あれ?珈琲屋さんのハシゴになっちゃたね。

それはまた、次回に~~~~~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^o^)、モナミ&マロンです。
紅梅の蕾みが、随分膨らんでいますね。
我が家の近所では、日当たりの良い場所の白梅の蕾みが、だいぶ膨らみ始めています。立春も過ぎたし、春近しですね。
つっくらぶさんの方では、そろそろメジロの姿も見かけるのではないですか?(^.^)
マイ先生の中庭には、もうメジロが来ていました。雪が降る寒い日で、食事の催促にツグミやスズメに紛れていました。(≧∇≦)
北鎌倉〜鎌倉、鶴岡八幡宮と、ちょっとちょっと距離はありますが、気持ち良いお散歩でしたね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~(*^▽^*)

電車の窓から見える場所には、白梅がすでに満開のものもありました~。
ウチの近所の紅梅は、既に咲いているんですよ。
そう言えば今日は立春でしたね!!
後はオオイヌノフグリとかムラサキケマンとかもちらほら咲いていたのですが、上手く撮れなくて(*^^*ゞ
春はとても控えめに、でも確実に少しずつ近づいてきていますね♪
メジロはまだ確認していませんが、今まで聞こえなかった鳥のさえずりが聞こえるようになりました。
マイ先生の所には、いつも鳥さん達が集まっていて心和みますよね~♪

今日は風も無く、歩くにはとても良い日でした。
春を探しながら、のんびりと散策できました(*^_^*)

No title

こんばんわ(^^)/

北鎌倉の光景が目に浮かびます~(*^-^*)
いよいよ春の気配ですね。
今日はこっちもポカポカで昼間は暖かかったです。

平日昼間のぶらりお散歩は楽しいですよね。
土日は人が多いからなるべく避けたいですよね~~( ;∀;)

大銀杏、かなり昔に見た時に大きくて立派な木だなぁと感銘を受けました。長い時間この木はここにあって、色々な出来事や人を見てきたんだなぁと。倒れたのを知った時は胸が痛みました。。
ゆっくりと時間をかけてまた大きくなってくれることを祈っています。
そしてお友達の方も回復されますように。
珈琲リキッド、きっと喜ばれますね。


Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

昨日はあんなに穏やかな良いお天気だったのに、今日はやっぱりミゾレ混じりの冷たい雨の一日でした。
咲きかけた春の花にも、また厳しい寒さだったですね~。

蝋梅も紅梅も、明月院へ続くあの道沿いにあったものです♪
私も秋の、みんなで歩いたあの日を温かい気持ちで思い出しながらお散歩しました(*^_^*)
大銀杏は再生しているんだか、よく分からないんですよね。以前は移植した枝が育っているように見えたのですが、なんだかそれも無くなっているみたいで・・・・。
植物は地上最強の生命力を持っているので、是非是非頑張って欲しいです!!

マブダチ、珈琲持っていくのを楽しみにしてくれています♪
少しでも美味しい幸せな気持ちを感じてくれたら嬉しいな。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック