にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ディモンシュでランチ♪

 お目当てのビストロはお休みだったけど、コチラだってお気に入りのカフェ(*^_^*)
今や鎌倉の老舗カフェ、ヴィブモン・ディモンシュさん♪♪

CVD01.jpg

12時ちょっと過ぎにお店に入ると、珍しく先客は一組だけ。
席は選び放題なのに、何故かメッチャ厨房側から死角になる席に着くワタクシ・・・。
別に悪いコトするわけじゃ無く、他意はなかったんですよ~~~~。
だた、すごく落ち着けそうだったので(*^^*ゞ


ランチに選んだのは、ブラジルの郷土料理だというムケッカ
鱈とタマネギとパプリカの、ココナッツとパームオイルの煮込みだそうです。
オムレツも人気メニューなんだけど、ブラジル好きなマスターに敬意を表して(ウソです)セレクト♪
1回食べてみたかったんです。
付け合わせには椰子の新芽の塩漬け・オリーブオイルがけ&キャッサバのパウダー&フレッシュライム。
そして見た目はブラジル版コーレーグースの辛くて酸っぱいソース。

CVD02.jpg

思いがけず、お味は至ってマイルド!!
でも魚介の旨味が結構ガッツンときます。
最初はそのまま優しい味を楽しみ、途中からこれでもかってくらい辛いソースとライムを足して。
最後の方でトロミのつくキャッサバパウダーを混ぜ混ぜして。
3段階で満喫しました(^^)v
クセになる美味しさでした~~~~~~。


そして食後には
パナマ ハートマン ワイニー ティピカ 中煎りを♪
実はね、ライムを搾りすぎて指に香りがついちゃったり、口の中にたっぷり残ったりしてたので、最初は味が分かりづらかったんです。
でも、飲んでいるうちに、そして温度が低くなって来た頃に、ふっとメロンの香味がやってきたんです♪
メニューの説明にもプリンスメロンの香りとあったのですが、確かにメロンでありました!!!
すっごく美味しかったので、これは自分のおみやげに100g買ってしまいました~~~~。
なんだかんだと、やっぱり珈琲買いに来たんだなぁ(笑)
パナマって、どこかハジケた透き通った酸味があって、やっぱり好きだなぁ(*^_^*)

CVD03.jpg


いつもと同じ、とてもステキな接客のスタッフとマスター♪
BGMはヘニング・シュミートのピアノが流れ。
もう、最高に美味しくて楽しくて、リラックスのランチタイムでした。

1時過ぎには帰路につき、つくしのもとには2時過ぎに戻れました♪
ふと気付けば、2時間ちょいの弾丸トリップ。
時間は短くても、またまたぎゅぅ~~~っと凝縮された、メッチャ楽しいぷちトリップでありました。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

おしゃれカフェ

落ち着けそうな店内、
ちと、椅子が堅そうですが、
そのへんは、おしりの脂肪でカバーしますか…

あぁ~カレーが食べたくなってきた!

Re: おしゃれカフェ

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

おしゃれですよ~~~♪ でも、すっごく寛げます(^^)v
確かに木の椅子は硬いけど、座り心地は悪くありません♪
ま、いつも長居しないからね~。

これ、カレーみたいでしょ?
でも、スパイスが全然違って、カレーと言うよりシチュー(煮込み)です♪
ブラジルは行ったことがないけど、なんだかブラジルを感じちゃいました~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック