にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

キューブポーチを作ってみました

 色んなバッグを作った余り布。
結構残っているんだけど、みんな寸法がハンパなのばかり。

なんか作れないかな~と思って、小さなキューブポーチを作ってみました(*^_^*)
最初にお試しで作ったのがこちら。
ファスナー押さえを持っていなくて、力業で作ったので、実はファスナーの縫い目が上手くいかなくて。
そして、鳥さんの柄もひとつだけ、こんな角っこに・・・・・。

goods02_201502071624550a5.jpg


2回目に作ったのがこちら。
ラミネート加工の布なので、接着芯は貼らずに。
押さえもGETした後なので、綺麗に縫うことは出来ました(^^)v

goods03_20150207162456158.jpg

5.5cm角のキューブポーチなので、逆に小さくて作りづらい部分も。
でも、これなら余り布で沢山作れそうなので、またチャレンジしたいと思います♪



つくしは元気いっぱいで、最近よく食べます(@@;)
体重はやや多めのベストゾーンかな?
お遊び時間も短めで、すぐに本気のオイチコールが入っちゃいます。
ちょっとつまんない・・・・・。
でも、オウチに帰るタイミングはつくしにお任せしてあるので、コールが入れば戻ります(^-^*)
食いしん坊・つくしんぼです♪♪

150207.jpg
なんか緊張してシュッとなりながらも、ご飯はしっかり食べてます・・・・・。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^o^)、モナミ&マロンです。
かわいい(≧∇≦)。5cmのキューブは、小さいから縫いにくいけど、この小ぶりなサイズがかわいいです。
ファスナーおさえなどのパーツがないと、縫いにくいですよね。
私は洋裁でも、お菓子を作る時でも、道具は大切だと思っています。技術があれば道具なんて何でもいいのよ…、とはいかなくて、適切な道具は仕上がりを左右するし、作る時のイライラストレス度が少なくて済みますよね。(⌒▽⌒)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

このキューブポーチ、バッグのチャームになるくらいの大きさなんです♪
中には、のど飴とか小さな小物とかしか入らないけど(*^^*ゞ
でも、本に載っている作り方だとどうしてもファスナーが上手く着けられなくて。
結局パーツを二つに分けて作りました・・・・。
機会があったら、どうしたら上手く作れるのか教えて下さい~~~。

道具はホントに大切ですよね!!
そして、とても良く出来ていると思います。
その為に作られた、いわばエキスパートですもんね♪♪
ファスナー押さえ、快適でした!!

No title

こんばんわ(*^^*)

かわいい!小さくてコロコロしていてかわいいですね(^^)/
その分作るのが難しそうです。

ちゃんと考えられたいい道具はやっぱり快適ですよね。
その分スムーズに進んで作業もはかどりますし。

体重はやや多めがほっとしますね(*^^*)
少ないとハラハラだし、多いのも悩ましいし、体重管理って難しいですね。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)
今日は久しぶりに朝からとっても良いお天気です♪

これ、一応立方体なのに、小さすぎてなかなかきっちり真四角に縫えないんです(*^^*ゞ
やや台形気味になっちゃたり、以外と苦戦しております。
なんとか上手く出来たら、そのうちもっふ~さんの所へお嫁入り(婿入り?)の予定なんです♪
あのバッグとお揃いで使って貰えたらな♪♪

道具はほんっとに大事ですね!!
ソーイングをするようになって、益々そのことを実感することが多くなりました(*^o^*)

体重、去年より1g弱増えていて、これ以上は太らせたいないので現状維持で頑張ります!!
ウロコ仲間のなかでは小柄で体重も少ないけど、マイ先生にはいつも「太らせないように!!」って、言われるんですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメさま

ご連絡有り難うございます。
メールにて返信しましたので、着いていなければまたご連絡下さい。

No title

おはようございます(^O^)

今日は朝寒かったですが、お昼は暖かくなるようですね。
つくしちゃんとお日様浴びしましたか?

ポーチ、とても可愛らしいですね。かたちも柄も!
つっくらぶさん、何を作られてもお上手で凄いです(*゚▽゚*)

体重管理は、ホント大変。我が家の女子は、恋のシーズンになると
びっくりするぐらい増えるんです。卵を産む準備で、骨にカルシウムを溜め込むためらしいですが、ほんとに生んじゃわないかと、ビクビクしますヽ(;゚д゚)ノ
つくしちゃんは、増減が少なそうですね(*゚▽゚*)


No title

こんにちは(^o^)、モナミ&マロンです。
もっふ〜さんの所のコメントを読んで、笑ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ。 ホットベジーはつくしちゃんダメでしたか!
つくしちゃんは、つっくらぶさんが選んだ物が1番ですね(^o^)。つっくらぶさんがアレを食べるのは、辛くないですか?
私が勝手にお送りさせていただいている物なので、つくしちゃんの好みにあわなくても、どうか私には気をつかわないで下さいね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます♪
今日は祝日ですね~~~~。ぴょろちゃんと一緒に、ゆっくりできているでしょうか?
こちらは今朝1時間半、たっぷりとお日様浴びが出来ました♪♪

このポーチが作りたいが為に、本を一冊買いました(*^_^*)
余り布を使い切るのにちょうどいいサイズなんです♪
でもなかなか100%満足の出来にならなくて~。

つくしはお迎えした時には60g切っていました。
それが徐々に増えて、今では62g後半くらいがベストですかね。
女の子は発情期に体重が増えるんでしたね!!そういえばぱるも卵っぽい時には体重増えていました。
卵詰まりを心配したり、病気を心配したりで、ヒヤヒヤしたことを思い出します。
生涯で3個だけ、産みましたよ♪ それくらいならOKだったかな?と思っています。



Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪

ホンットにごめんなさい!!
つくしはどうも、私が選ぶもの以外はあんまり好きじゃなくて・・・・。
唐辛子も過去に試したのですが、全然食べなくて。
いつもいつも折角のお気遣いがつくしには届かなくて、申し訳ないです~~~~。
そしてそれを直接マロンさんにお伝えできず(小市民なので)、そちらも申し訳ない~。

ちなみに、私には全然辛くありません(^_^)v
ビールのつまみにピッタリでした!!! 有り難うございました♪♪


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック