にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくししゃんの変顔~♪

 なんか、ボワっと膨らんで、伸び上がって(^-^*)
ヘンなお顔のつくししゃん♪

150214.jpg


でかいデジイチを片手で構え、ほぼ置きピンで狙うつくしの写真。
しかもピントはその都度親指を使って、十字キーで素早く動かして決めるという・・・・・。
ワタクシ、なかなかのテクニックを習得していると自負しております(笑)。

たくさん撮りだめたつくしの写真。
時には、同じ子?????と思うほど、印象が違います。

鳥に表情が無いなんて、いったい誰が言ったんだろう??????
それは、表情筋が無いだけのハナシで。
体全体で、お目々で、こんなにも多彩な表情を見せてくれるのに(*^_^*)
いつもいつも全力で、気持ちを伝えてくれるのに。

愛しいつくし。
可愛いつくし。

いつも生き生きとした、良いお顔をしてくれてます♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪






No title

こんばんは~(*゚▽゚*)

つっくらぶさんの一眼レフ技術は、とても素敵ですね♫
つくしちゃんの感情が、いつもとても伝わってきます。
私もぴょろに怖がられずに、お上手に撮れたらいいのですが(´▽`)

ぴょろは怒ると、目が釣り上がるんですよ。
気持ちいい時は、縄文土器みたいになるし、すき~♡って時には、
手にすりすりって、暖かいお顔を寄せてくれるし、とっても感情を感じます。
感情がないなんて…鳥たちと暮らしている私たちには、信じられませんよね!

つくしちゃんのこの表情は、何を語っているのでしょうか。
カメラびっくり\(◎o◎)/!かしら~?



Re: No title

ふぇりしあさん、こんにちは~♪

我ながら、なかなかステキな技術だと思ってます( ̄∇ ̄)
ピント合わせはオートにしてますが、ピントの位置は手動なんです。
昔はピントもマニュアルで合わせていたのが、もう今は目がついて行けず無理・・・・。
水中カメラをやめたのは、マニュアルでのピント合わせが辛すぎたからなんですよ~(T-T)

ぴょろちゃん、縄文土器って・・・・・。思わず笑っちゃいましたよ~。
どっしりと動かなくなるのでしょうか??????
つくしも怒るとすっごく目が恐いです。ホントにつり上がる感じですよね!!
かくいう私も、鳥と暮らすまでここまで感情豊かな生き物とは思っていませんでした。
人と暮らし絆を結んだ動物たちは、本当に豊かな感情表現をしてくれますよね♪

この時のつくしは、射しこんできた朝日が気持ちよかったのか、ブルブルっと身震いして膨らんでいるんです♪
「ふぅ~、気持ち良い」って感じですかね?
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック