にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

春節なので

 今、中華圏では旧正月・春節の真っ最中です。

バイト先が中華圏と関係が強いので、すっかりヒマなのであります。
そして、急遽、今日はお休み~~~~~。
稼ぎが減るのは厳しいけど、気持ち的には結構嬉しい(^^)v

朝からゆっくりつくしと一緒♪♪
今、窓辺でお日様浴びをしています(*^_^*)

急に転がり込んできた休日。
色々やりたいこともあったけど。
なんだか、結局、つくしと一緒が一番かな(*^^*ゞ

後でちょっとだけお使いに行こうかな?
お天気も良いし、もうだいぶ、日差しの中に春を感じるようになってきました♪


150220-1.jpg
今朝も可愛さ爆発のつくしんぼ♪


150220-2.jpg
元気いっぱい、マラカスボクシングもお楽しみ♪ お目々をつむっているのが、逆に臨場感出ました~。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(*゚▽゚*)

春節、アジアのニュースを見ていると、ほんと賑やかで華やかで、
楽しそうですね。
日本に春節を祝う習慣がなくって、残念です(´・ω・`)
ウィキでみたら、明治維新で西暦化して元旦を祝うようになったみたい
ですね。
つくしちゃん、一日おかあさんといっしょで、元気倍増でしたね!

今日土曜日も、暖かい日になるみたいですね。
明日は雨降るみたいなので、今日のうちにお日様浴びさせとかなきゃ
ですね~。

No title

こんにちは(^o^)、モナミ&マロンです。
三寒四温とはよく言ったもので、温かい日と寒い日を繰り返して春になっていくんですね。
つっくらぶのリビングからの景色は、冬景色も情緒あるけど、これからの春の景色は格別ですね。
もう梅は咲いていますか?
家の方も、日当たりの良い場所の白梅がほころび始めています。
急にもらった休みは、嬉しいですよね(≧∇≦)。
つくしちゃんの遊びっぷりが、嬉しさを全身で表しているみたいです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

ふぇりしあさん、こんにちは~♪

バイト先の築地近辺、スゴイです!!!
もう、中国語ばかりが聞こえてきます(@@;) まるで中国にいるみたいです~~~。
日本のお正月は厳かだけど、中国のお正月は派手で賑やかですね♪

お天気の良い冬は、お日様浴びに最適です♪
チャンスがあれば、すかさず実行しております(^^)v
昨日は一日、ゆっくりと楽しい時を過ごしました♪♪

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

今日は思ったよりずっと寒くてビックリしました~~~~。
まだまだ気温の変化に、気が抜けませんね!!

近所では梅が満開です♪♪
いつもの早咲きの梅の木が、揃って剪定されてしまったのですが、短くなった枝に花がいっぱい咲いています。

今日はちょっとお出かけだったので、昨日が休みでホントに良かったです。
つくしも楽しそうにいっぱい遊んで、いっぱい食べて、ちょっと体重が増えちゃいました(^_^;)

No title

再登場のモナミ&マロンです。
自分の書いたコメントを、読み直して真っ青です。
きゃーごめんなさい!つっくらぶさんの名前を呼び捨てにしていました。大変失礼しました。

Re: No title

全然大丈夫です!!(^-^*)
私も以前、マロンさんを呼び捨てにした前科がありますm(__)m

自動変換でちゃんとなってると思っても、何故かエンター押した後にちゃんと変換されないことがあるんですよね~。
お気になさらずに♪♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック