にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ぷりんしゅ・・・なんだね?

 今日はまるで春のよう♪
朝から暖かくて、優しい薄日の中で1時間お日様浴びもできました(*^_^*)

つくしのお遊びタイムは、「あっそびっましょ♪」の声と共に始まります。
オウチの扉を開けると、いつもすっごく嬉しそうに出て参ります♪
そして私の腕に乗って、体重測定用のスタンドに移るのですが。

うんと時々、お水入れを留めてあるロープをイタズラしたり。
オウチに登って遊ぼうとしたり。
なんだか躊躇したりする時があるんです。
そんな時はね。
「おいで♪ ぷりんしゅ♪♪」と優しく呼びかけるんですね(^-^*)
すると、キラキラの上目遣いで、99.9%腕に乗ってくるんです♪

そんなつくしを見て私はいつも、「ぷりんしゅなんだね????」とつくしに呟いてしまいます・・・・。

わたしのぷりんしゅ♪♪
最高に可愛い、王子様だね♪♪♪

今日はゆっくりと一日、ぷりんしゅと過ごそうと思っています(*^o^*)


150223.jpg
元気いっぱいで、可愛くて、オシャベリばっかりしてて♪♪ まだまだ王様というより王子様だね♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんは(´∀`)

ぷりんしゅって、とっても可愛らしい呼びかけですね(´∀`*)
つっくらぶさんとつくしちゃんの、やさしく穏やかに流れる
ゆっくりな時間を感じました。

心を許しあえるからこそ、ぷりんしゅって言葉にいつも以上の
敬意を感じちゃってるのかもしれませんね♡

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

「ぷりんす」よりも「ぷりんしゅ」の方がピッタリなんですよね♪
ホントはね~、赤ちゃん言葉はやめなきゃって思うんですけど・・・・。
つくしももう立派な若鳥なんだし。
だけどどうしてもこれだけは改善しません、できませ~~~ん(*^^*ゞ

うんpのハナシもそうでしたが、つくしは私が心から喜ぶことをよく知っています。
ご褒美のおやつなんか一切上げなくても、私の気持ちを察してしてくれることが本当に沢山あります。
「ぷりんしゅ」はきっと、私を喜ばせる合図の音として捉えているのだと思います。
そして当のつくしも、そんな時はちょっと嬉しそうで誇らしげです♪
響きの優しい愛の詰まった、つくしにとっても、嬉しい言葉なんですね(*^_^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント