にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

穏やかに迎える4回目の春

 今日で2月も終わりです。

昨日2月の27日は、私の愛するぱるの命日でした。
でも今はもう、悲しむだけじゃなくて、懐かしく、愛しく、ぱるを思い出す大切な日になりました。

ぱるが教えてくれたことを
今はちゃんと守って生きているから。
ぱるにしてあげられなかったことを
つくしにしてあげられているから。
ぱるが繋いでくれた愛を
きちんと守り通していられるから。

悲しみは、きっとずっと消えることはなくても
その向こうに歩いてこられたから。
ぱるの全てに感謝して、つくしの全てに感謝して。

春の訪れを、心から嬉しく思える4年目です。


150228-1.jpg
紅梅はそろそろピークを越えた感じですね~


150228-2.jpg
ぱるの最後の時と、とても思い出深い沈丁花の花


150228-3.jpg
早咲きの桜も満開です。ちょっとピントずれちゃってますが~


150228-4.jpg
立派にぱるの跡を継いでくれてる、愛しのつくし❤






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^o^)、モナミ&マロンです。
もう4回目の春ですか…、月日が経つのは早く感じます。
4回目の春は、ただ哀しむだけの日ではなくて、ぱるるちゃんが居てくれたから今のつくしちゃんに繋がった、目に見えない運命の時が刻み始めた日でもあるんですね。
私もこの4月は、先代文鳥トリコが逝って4年目を迎えます。
あっという間の4年でした。私もこの日を、穏やかに過ごしたいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~。

あれから4年です。
悲しみと後悔だけのあの日から、4年の月日が経ちました。
ぱるが繋げてくれたつくしへの愛。
それがあったから、この日を穏やかに迎えることが出来たんですね。
ぱるとつくしには、感謝しかありません(T-T)

マロンさんもモナミちゃんと一緒に、穏やかで優しく愛にあふれた、トリコちゃんの命日を迎えて下さいね。

No title

つっくらぶさん、こんばんわ。

ぱるちゃんがお空にかえって四年目なんですね。

この四年間、きっとつっくらぶさんの中では様々な気持ちがあったと思います。。悲しみだけでなくそこから一歩進みだすことって勇気がいるし、本当にすごいことだなぁと思います。
私もいつか、そうなれたらいいなと。。

つっくらぶさんとぱるちゃん、つくしちゃんとの深い深い縁を感じます。出会うべくして出会う運命。

お花の写真きれいですね。
寒い日暖かい日が入り混じるようになって、いよいよ春はすぐそこですね(*^^*)

Re: No title

もっふ~さん、お早うございます♪
今日はまた早朝からピカピカの朝日で、今つくしと窓辺でお日様浴びしています(*^_^*)

ホントはね、今でもやっぱり自責の念も強いし、ぱるのことを考えると後悔のドツボにはまっちゃいそうになるんですよ。
だけど、痛みも悲しみもしっかりと正面から受け止めて、その気持ちは大切にして、でも、囚われちゃダメなんだって思うようになりました。
だって、これからもつくしを守って行くには、自分自身が安定していることが大事ですよね。
それに私にはもっふ~さんやマロンさんや、悲しみを抱えながら一生懸命頑張っているインコ友達がいるから、今はすごく心強いんです!!

春の足音は、確実に聞こえるようになってきましたね♪
まだまだ季節は動き始めたばかりなので、もっふ~さんご家族の皆様も、どうぞご自愛下さい。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック