にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

Wマラカス・チェーンバージョン

 また新しいオモチャを作りました♪

と言っても、Wマラカスのステンレスチェーンバージョンです。
アレンジや使っているビーズ類は違うけど、コアな部分は同じです(^^)v

omocha71.jpg


つくしはホントに激しくオモチャで遊ぶし、ビーズや鈴はあんよに持ってカジカジ&ナメナメとかします。
なのでオモチャは一日使ったら、洗える物は綺麗に水洗いしておきます。
洗えない物は良く拭いて、天日消毒したり。
必然的に、綺麗に洗えて錆びにくいステンレスタイプのものが多くなってくるんですね~。

オモチャについては、色々と考えるところがあります。
どんな素材でも100%安全とは思わないし。
素材が安全でも、遊び方によっては逆に危険なものに変わってしまうし。
綿ロープは繊維がお腹に溜まっていた・なんて報告を読んだこともあるし。
硬質のプラスティックやアクリルだって、鋭いクチバシで削られてしまうことがあるし。
そういうものは、誤飲されて、細菌レベルの大きさかもしれないけど体内に入ってしまう・・・・。
ステンレスだって、元々は鉄なのだから心配はある。

それでも、オモチャが大好きなつくしには、不可欠なものなんです。
だから私は、つくしの為だけに、つくしが楽しく遊べて、出来る限り安全なオモチャを作り続けます。

特に気を付けているのはこんな感じですかね~。
着色された自然素材は使わない(色味はビーズ類でプラスします)。
ほつれや汚れ・傷みをチェックして、その都度更新するか作り替える。
Cカンの合わせ部分のズレや隙間をチェックして整える。

そして今日もつくしは、楽しそうに激しくオモチャで遊んでおります(*^_^*)



150311.jpg
ものを落とすのも大好き!!! 大きな木のブロックも、ほ~ら、この通りぶん投げます♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック