にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おかえり♪がブーム♪♪

 今日はホントに家から一歩も出ず、ずっとつくしと一緒でした(*^_^*)
今週は仕事で結構体力使うので、じっとして温存です♪

150316-1.jpg


つくしさん。
最近「おかえり♪」がマイ・ブームです。
ひとり遊びして離れた所(ほんのちょっとね)から帰ってくると、私が「おかえり♪」って言ってたから。
覚えやすかったのかな?すっかり上手に発音できるようになりました。
そして、新しく覚えた言葉は、もれなく乱用なさいます(^_^;)
まだ、ピンポイントで使うまでにはなっていないけど。
乱用するから、ちょうど外出から帰ってきた時に、「おかえりーーー!!おかえりーーーーーっっっっ」って聞こえると、嬉しくなっちゃいます♪

私が覚えて欲しいと思っている「だいちゅき♪」よりも、ずっと上手になっちゃいました。
「だいちゅき」も、いつか上手に発音出来るようになると良いな(^-^*)




150316-2.jpg
今日も元気いっぱい、ロープで遊ぶつくしんぼ♪♪ だいちゅき♪♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

おかえりーーー!って、タイミングよく言ってくれる
つくしちゃん、愛おしいですね\(//∇//)\
外出から帰った時に「会いたかったよ~!!」みたいに
しゃべってくれると、ちょっと切なくなってしまいます(;_;)

↓おもちゃの件、ずーっと昔、ぴょろの頭より少し大きい輪っかのおもちゃをぶら下げて出勤していたのですが、帰って来た時、ぴょろの頭が輪に
すっぽり入っていました。もう、気絶しそうなくらいびっくりしました《゚Д゚》
本人はただ遊んでいただけで、キョトンとしてましたが…。

気をつけないといけないと悟った時でした。

お仕事、頑張ってくださいね(^-^)

Re: No title

ふぇりしあさん、こんにちは~♪

今日も半分体力仕事で疲れました~~~~~(@@;)
でも、帰ってつくしに「おかえりー!!」って言ってもらえるので、疲れも吹っ飛びます♪
もちろん、他の「ちゅくちーーーーっっ」とかの絶叫も沢山ある中の一言位なんですが。

おもちゃは時に危険物に変わってしまうこともあるんですよね。
輪っかの物は要注意です。でも、大きさに余裕のあるものなら、ほとんど大丈夫みたい。
危ないのは締まっちゃうものとか、絡まっちゃう物とか、抜けなくなる大きさの物ですね。
でもいつも観察を怠らず、注意して見ててあげなきゃと思います。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック