にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お花見 2015

 予告通り、今日のお昼はおべんととビールを持って、お花見に行ってきました♪

風も殆ど無く、暑いくらいのお天気で(*^_^*)
9分咲きの桜が、見事に咲き誇っておりました♪まさに見頃です♪♪
今年もぱるとポォに、「お帰り」って言えて。
この星にお返ししたふたりの命は、私が生きている限り、どこにいても繋がってるの。
だけど、ただこの時だけは、桜の花になってふたりが目に見える形で帰って来てくれる特別な瞬間。
本当に短い、煌めくばかりの一瞬。

ぱる、ポォ、あなたたちが残してくれた愛は、確かにつくしに受け継がれて生き続けていますよ。
いたらない、ホンットに情けないお母さんだったけど、それだけは胸を張って、ふたりに報告できますよ。
ありがとう。
今も変わらず、心から愛していますよ。



今年の桜と菜の花です。
久しぶりに広角なんかも使ってみました♪

150330-1.jpg
広角の接写です。 やっぱりちょっと変わった感じになりますね~♪


150330-2.jpg
こちらも広角。 不思議な、水の中のような透明感が出た気がします。


150330-3.jpg
中望遠で、菜の花を。鮮やかな黄色をハイキーに上げてみました♪ミツバチもいますよ~♪


150330-4.jpg
ちょっと、叙情的に。 まるで何処かを旅しているような雰囲気が出ました。




150330-5.jpg
愛しのつくしんぼ♪♪ 今朝も元気に可愛さブラックホール級~~~。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは

さくら、満開なんですね♪
電車から一瞬見えて、春を感じてました
綺麗なお写真に癒されました(〃^ー^〃)
今日はお天気も最高でしたね♪

Re: こんばんは

ぼっこ山さん、こんばんは~♪

桜、まだ少し蕾があって、本当に見頃でした♪
今日は風が無かったので、花粉もなんとかなってお花見日和でした~(*^_^*)
今は旅に出ることは出来ないけど、こんな身近にもステキな場所はいっぱい有るんですよね♪
写真を撮るのは、やっぱり大好きです!!
癒やされてくれて、有り難うございます~~~~~♪とっても嬉しいです♪♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(*^^*)

きれいな桜ですね~!菜の花も鮮やかな黄色です。
ミツバチさん、最近あんまり見かけなくなっていたのでたまに出会うと嬉しくなりますね。

ミツバチがお花の花粉をどこかに運んでまた新しい命がうまれて。
壮大な話かもしれないけど地球や生き物の生態系って本当にすごいシステムですよね。

昔はそんなこと気にもしてなかったけど、今はこの子たちに囲まれてそのあまりに純粋無垢でかわいくて、ずっと一緒にいるとだめな人間に色々なことを教えてくれて。

そうこうしているうちに、まさにつっくらぶさんの表現される「この星に命をおかえしする」っていうことばに最近とてもしっくりくるようになりました。今こうやって出会えて、一緒にいてくれているんだなあと。
だから今この瞬間ってとっても貴重で。

毎日おはよう、おやすみを言えるってかけがえのない素敵なことですよね。しみじみ思います・・

ぱるちゃん、ポォちゃん、きれいなお花になって今年も戻ってきてくれたんですね。いい天気で桜もいっぱい咲いていて良かったです(#^.^#)

きれいな写真を見て、私もお花見に行った気分になりました♪

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)
今日はすこしモヤっているけど、良いお天気です♪

ぱるとポォは、メッチャ土葬です。夜陰に乗してこっそりと、桜の根元に大切に埋めました(^_^;)
私は、一緒に暮らした動物が死んだ時くらい、本来の生態系に帰してあげたいんですよね。
やっと人とのしがらみから解放されて、やっと自由になれたのだから。
虫やバクテリアに食べられて、土に戻り、また新しい命を育む、この星の美しいシステムに帰してあげたい。
もちろん、体の小さな子だけに許される(ホントはダメだろうけど)ことですが。
そして想いは永遠に生き続けてくれるのだと思います。

毎日同じように見えて、同じ事なんて一つも無い。
一緒にいられる時間は限られているからこそ、大切にしないとですね(*^_^*)
生き物との暮らしは、本当にたくさんのかけがえの無いことを教えてくれますね。

もっふ~さんも、お花見にいって、ちょっと息抜きして下さいね♪
あの辺りはきっと、綺麗な桜がたくさん咲いているのでしょうね♪♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック