にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お留守番用オモチャ

 つくしはひとりぼっちのお留守番の時、相変わらずあんまりご飯を食べません。
帰って来たワタクシの顔を見ると、安心してバクバク食べるんだけど。
そして、オモチャでもあんまり遊んでいない感じです。

でも、カジカジ系のものは、少しだけ遊んでいる形跡が。

今まではステンレスのカバブにカジカジ出来るパーツとビーズをつけたオモチャでした。
でも、結構大きいのでお留守番の時にはちょっと持て余している感じ。
ちょうどバルサのパーツが無くなったので、今日買いに行って。
大きな板状のものを、縦に細く切って、更に色んな形にカットして穴を開けて。
少し小さめな、チェーンにパーツを通すタイプのオモチャを作ってみました(*^o^*)

omocha72.jpg

これくらいなら、遊びやすいかな?
チェーンだから、動きもあるし。
一番下には、星形の木のパーツも。
バルサだけだと、すぐに落ちちゃうからね。
実はこれ、すっごくお世話になっている鳥さんのおうち(鳥さん用のオモチャショップ)のオーナーさんに、お願いしてあった物なんです。
なかなか見つからなかったのが、とうとう見つけて下さって、わざわざ連絡までくれて、とうとう手に入れることができたんです♪♪
お試しに使ってみたら、つくしはガンガンにカジカジしてくれました~(^^)v
今はまだパーツとしては扱っていないみたいだけど、オモチャとしては売っていますので、ご興味のある方は見に行って下さいね♪
個性的な、とっても可愛いオモチャが沢山ありますよ♪♪



150404.jpg
お留守番は淋しいよね。 でも、絶対に帰ってくるからね。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック