にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

嵐の夜のお食事会♪

 一週間ぶりの更新です。
そして、グルメネタです(*^^*ゞ

月曜の夜。
台風か????と思うほどの風と雨・・・・。
春の嵐~~~~~(@@;)
でも、前回新年会をした友人と、またまた胡桃茶家でのお食事の約束があったのです。
幸い寒くは無かったので、結構ワクワクしながら中目に向かい♪

早速生ビールで乾杯の後、ひたすら紹興酒を楽しみました(^^)v
終わってみれば2人でデキャンタ3回おかわり・・・・・。
普通紹興酒ってそんな量飲めないんだけど、ここのはグイグイいけちゃうんで~~~~♪
いやね、さすがに翌日はアルコールが分解できてない感満載で、結構しんどかったけど。
ひたすら眠いだけで、気持ち悪くも頭痛くもありませんでした♪♪

そしてもちろんお食事も♪♪
季節感たっぷりで、相変わらず見目麗しく美味しいお料理たち(*^_^*)

それでは、皆様は見目のパートをご堪能下さいませ♪

十種十彩ちいさな前菜の盛合せ
kurumi150421-1.jpg
相変わらずどれも素晴らしく美味しかったですよ~♪ 旬の筍も最高♪ 
そしてココットに入った砂肝のコンフィは、のんべに与えちゃダメな逸品!!


季節の野菜スープ(新玉葱のポタージュ)
kurumi150421-2.jpg
タマネギの甘さと優しさいっぱい、口の中に広がります♪


魚介料理 魚介と野菜の蒸し料理 ほのかな山椒と木の芽の香りを包んで
kurumi150421-3.jpg
耐熱のセロファンに包まれて、リボンでおめかしして♪


kurumi150421-4.jpg
開くと旬の魚介とお野菜が~\(^O^)/
ふわふわのイサキに本当に仄かな香りのソースがよく合います♪
シンプルで優しいお魚料理ですが、ソースの酸味が後味に爽やかさも残してくれました。


肉料理 霧島黒豚のローストポーク トウチーソース
kurumi150421-5.jpg
こちらはトーチの甘みが効いた、わりとしっかりとした味付けで♪
オームと呼んでいる花巻でサンドすると、メッチャ美味しいです!!


本日のお食事(トマトの酸辣湯麺)
kurumi150421-6.jpg
サンラーといっても、サッパリしてます♪
〆はこのくらい軽くて良いと思います♪♪


デザートと中国茶
kurumi150421-7.jpg

kurumi150421-8.jpg
爽やかで香り高い中国茶と杏仁豆腐。お腹いっぱいだけど、入っちゃいます♪♪

フレンチ式でゆったりと供されるコースメニュー。
中華ど真ん中ではないけれど。
とにかく野菜が美味しくて、いつも素材が活かされていて。
居心地が良くて。
大声で笑っても怒られなくて(*^^*ゞ  
あんまり五月蠅くしちゃダメだけど、気取って食べたって、美味しくないじゃん♪
この夜の他のお客さん達も、みんなすごく楽しそうにお食事やお話を堪能されていました♪
こんなお店、なかなか無いです!!!!

あ~、2日経った今も、めっちゃ幸せ感持続してます~~~♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック