にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

5月のぷちオモチャ 2015

 今日はつくしさんのケージ周り総取り替えの日です♪
晴れたり曇ったりで、思ってたよりお天気も良いし、朝から色々と準備しております(^^)v

5月のぷちオモチャ♪
「あれ????」と思った方、正解です!!
珍しく、4月のと色違いチックなんです~~~(*^^*ゞ
小さなビーズのアレンジは違うけど、ほぼイロチです。

omocha75.jpg


tsurunichinichi.jpg


今の時季、ホントに細い路地裏に花を咲かせるツルニチニチソウ。
大好きな花なんですよね~。
なので、どうしてもモチーフにしたくって。
フリー画像からお借りした本物と較べると、ちょっと可愛くアレンジしてあるのですが。
お花のビーズの色も少しピンクが強い紫ですが。
このお花のビーズがオウチの中にあると、すっごく雰囲気が良いんですよ♪
なのでまた、飼い主の自己満足爆裂パターンです( ̄∇ ̄)



つくしは元気いっぱいで、日々を過ごしております♪
長らくリビングに鎮座していたコタツも、昨日片づけたので部屋も一気に夏の雰囲気です♪♪
バチャの後、つくしが登った頭の上からツツーーーーと垂れてくるお水も、気持ちが良いくらいになりました。

休みはあっても、連休が無いワタクシ。
今日から連休明けまで少しゆっくりと、つくしと過ごせる時間がとれます♪♪

150504-1.jpg


150504-2.jpg
アクビ顔もオマケしちゃいます♪♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^O^)、モナミ&マロンです。
そうそう、パチャした後、頭に乗るとツツーと水が滴り落ちてくるんですよね。(⌒▽⌒)
冬だと首筋に流れる水に、こちらの方が「うひゃー」ってなるけど、これからの季節は、ちょっと涼しく感じたりもしますね( ´ ▽ ` )ノ。
モナミは、洗面台に打たせ水付き水浴び派ですが、夏にかけて室内小型プール(水浴び容器)でもパチャできるように練習していきたいと考えています。
アメブロのコメント表示が不調で、コメントが表示できなくて、せっかくのコメントの表示が遅くなってしまいごめんなさい。やっと表示できたら、2つ一気に表示してしまいました。( ̄▽ ̄)
乾燥野菜スティック、楽しんで食べています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
今日は風が強いけど、なかなか良いお天気でしたね。

冬は水滴が落ちると「ひぃ~~~」って感じでしたが、今は気持ちが良いです(#^_^#)
季節は移りゆきますね♪もうすぐ、暑い!!!って日々がやってくるんですね。
モナミちゃんのバチャも進歩しているから、きっとゆっくり練習すれば出来るようになりますね♪

そちらのコメント欄の件、了解しています(^^)v
仕事場からはこっそり送るので(別に怒られるわけではないのですが)、うっかりして送信ミスしたかと思っていました。こちらこそ、たたみかけるようなコメントになってしまい、ごめんなさい~。

お野菜スティック、喜んで頂けてなによりです!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック