にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしパワー充電法

 今、すっかりハマッているワタクシの遊び?があるんです(#^_^#)

ソファーの後ろには洋風木製の押し入れがあります。
その扉をほんの少し、つくしが入れそうで入れないくらいの隙間に空けておきます。
みわくの隙間と呼んでいます♪
つくしは上から垂らしたロープを掴んでカミカミしながら、その隙間に首を突っ込んで遊ぶのが大好き♪♪
扉を囓るのではなく、クチバシをこすりつけて遊びます。
無防備です!!!

そこにそ~~~~~っと、頭を寄せて、左のほっぺをくっつけます♪♪
つくしは気にしないで、「わいわい♪」とか「ぽぽぽぽ」とか「ぐわぁ~」とか言いながら遊び続けます。
ワタクシも一緒に「わいわい♪」とか「ぽぽぽぽ」とか「ぐわぁ~」とか返事します。
時々振り向いてちゅってしてくれたり♪♪
怒ったりもしないで、まんざらでも無いご様子。
ワタクシは左のほっぺで、つくしの温もりと動きを堪能です。
翼のしっかりした感触や、時にはおちりのふわふわの羽や♪♪
鼻先をくっつけて、クンクンにほひも堪能です。
まさに、つくしパワー充電の時です(*^ー゚)

昨夜酔っ払って、良い気分で4コマ漫画を書いてみました~。
こんな感じなのであります♪♪
しょーもないものですが、折角なのでご覧下さい♪


150513-1.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^.^)、モナミ&マロンです。
四コマ漫画のつくしちゃんもかわいく描けてるけど、私の目が釘付けになった絵はつっくらぶさんの顔!
これからつくしちゃんにスリスリしたり、くんくんしたりすることを企んでいる目!(≧∇≦)
朝イチで、気持ちよく笑わせていただきました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
今日は身分証明書代わりの運転免許の更新に行っていました(*^^*ゞ

酔っ払って、なんだかすごく良い気分で描いた漫画です。お恥ずかしいけど、雰囲気は出ていたのでアップしてしまいました(#^_^#)
この遊びをする時の私は、マンガ通りです!!「ふっふっふ、チャーンス」って思いながら、ぴとっとくっつきます♪

No title

つっくらぶさん、4コマ漫画もお上手ですね!
シリーズ化してください~ヽ(´▽`)/

ぴょろは、くんくんすると怪訝な表情で、なんなの~(-_-)って
感じなので、つくしちゃんが、嬉しそうなの、とてもうらやましいです~。

鳥さんはほとんど、隙間が好きですね。
ぴょろも、すきま、押入れ、引き出しがもれなく好きです(笑)

パワーを充電して、明日からも頑張りましょう!!

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

下手くそなマンガですが、楽しんで頂けて嬉しい限りです♪
それでは、また酔っ払った時になんか描いてみましょうかね~~~~~(*^^*ゞ

つくしも最初は「なに???」って顔してましたけど、今ではすっかり慣れてゴキゲンで遊びます。
もともと体に何かが当たっているの好きだし♪♪
隙間はホントに大好きですね!!ぴょろちゃんも引き出しで遊んでいましたね♪
ウロコは木のうろなんかにも営巣するらしいので、本能的なものかもしれないですね。

今朝もパワーフル充電です(^^)v
良い気分で仕事に行けそうです♪

No title

こんばんわ(^^)/

3コマ目のつっくらぶさんの顔に爆笑しました(笑)
でもわかります~私もスキあらばみんなの香りをくんくんしては、たまに怒られて鼻がぶがぶ噛まれたりしてますよ(^◇^)

ホント魔性の香りです~!
くちばしのあのかたさやあったかさ、ふわふわの羽も最高です。

みわくの隙間、つくしちゃん大喜びですね(#^.^#)
ウロコのあの独特のひとりごとってかわいいし面白いですよね~(*^-^*)

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

私の顔、ダンナノヒトに原画を見せたら「うっっ!そっくり!!」だって~~~~~( ̄∇ ̄)
悪だくみしている時、確かにあんな顔なんです♪♪
この時以外は、私も時々お鼻ガブされることがあるんですよ。
なのでこの時はくっつき放題嗅ぎ放題の至福の時です(^^)v
なんだかんだ言って、私がつくしに甘えっ子しているんですよね~~~♪

つくしはホントにオシャベリだから、遊んでいる時もいつも何か言っております♪♪
すっごく面白いです(#^_^#)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック