にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

移りゆく季節

 今日は天気予報に反して、結構良いお天気です。

朝は風は強かったけど、お日様も出て。
今の季節、うっすらと雲に遮られた日光がお日様浴びには最適♪
だけどいつの間にか、窓際でのお日様浴びが難しい季節になりました。
季節は確かに移ろいゆくようです(^-^*)

なので、ベランダに出て、半日陰で40分ほど。
色んな音や物影に緊張しながらも、つくし(とワタクシ)は紫外線を補給しました~。
うん♪ 気持ちよかったね♪♪

お昼にも小一時間出て遊んで。
別の部屋まで探検に行ったり、お気に入りの場所で遊んだり。

今日はこんな感じで、一日ゆっくりと過ごしています♪


150518-1.jpg
いつものオイチスタンドで♪


150518-2.jpg
ソファーカバーも夏バージョンになりました♪



一週間ほど前ですが、めっちゃ新鮮なこごみを頂きました(#^_^#)
半分はお浸しに、残りは胡麻みそマヨネーズ和えに♪
天ぷらもいいけど、油っぽいのはちょっとね(^_^;)
料理の嫌いな私は自分で山菜を買うことはまずないのですが。
新鮮な内に速攻で下ごしらえして、本当に美味しいおつまみになりました~♪
美味い日本酒があったらよかったんだけど・・・・。
無かったので、ビール&焼酎で楽しみましたとさ♪

kogomi.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック