にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

江ノ島ぷちとりっぷ♪

 GWも終わり、梅雨&夏前のこの時季!!
ずっと行きたかった江ノ島、いつ行くの?
行くなら、今でしょーーーー(やや古め)

ということで、今年も恒例、江ノ島ビール&シラス祭りに行ってきました(^^)v
あ、この祭りは、個人的な祭りですので~~~~♪
実はなんか家を出る時間早過ぎちゃって・・・・。
江ノ島に着いたのは10時ちょっと過ぎ。
まだ人影もまばらで、まるでどこか知らない土地を散策しているみたい~~~(^_^;

の~んびりお散歩気分で写真撮りながら、階段登って降りて、稚児ヶ淵まで行って。
タイドプールで魚の姿をチェックして♪
それにしても、ホントに夏前?????
日向にいると倒れそうに暑いですけど・・・・・・。

そうこうしているうちにお昼近くになり。
お気に入りの魚見亭で、ちょっと早めのランチをね♪
テラス席で、生と釜揚げのしらすハーフ丼を単品注文。
それに焼きハマグリと生ビールで、ごっきげんランチです(^^)v
目の前には青く輝く海♪
もう、これが無くちゃ、ワタクシの夏は始まらないのです!!!!

150527-1.jpg

150527-2.jpg


ものすご良い気分で美味しくいただいた後は、またまたの~んびりお散歩。
あまりの暑さにソフトクリーム買って、途中で裏道に入ってゆっくり歩いたり。
さらに横道にそれて、江ノ島一丁目を堪能したり♪

1時過ぎには帰路につきましたとも!
だって、つくしが待ってるもん♪
早くつくしに会いたいもん♪♪

相変わらずの弾丸ぷちトリップ。
でも、相変わらず大満足でした(#^_^#)


オモチャカメラで撮ってきた写真です♪
メイン通りをそれると、こんなに静かな小道もあります。ドクダミの花が真っ盛り♪

150527-4.jpg


今回のえのねこ(江ノ島の猫)さん達です♪
暑くてみんなちょっとだれ気味????

enoneko01.jpg

enoneko02.jpg

enoneko03.jpg

enoneko04.jpg


路地裏の日陰に、たくましく、そして可憐に咲く常磐露草の花です。
この花を見ると、もうすぐ梅雨が来るんだな・と思います。

150527-3.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんは♪

つっくらぶさん宅から、江ノ島はお近いんですか?
海のない埼玉県民の私には、たいへん羨ましいです~ヽ(;▽;)ノ

しらすにハマグリに生ビール、もう真夏の雰囲気の今日この頃にはたまりませんね!!

そして、つっくらぶさんのお茶の先生のお姿、つくしちゃんの
知らない凛々しい素敵な一面ですね!カッコイイです~(^-^)

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

家から江ノ島までは電車やモノレールでたっぷり1時間ちょっと掛かるんですよ~。
でも、もともと子供の頃の遊び場みたいなものなので、遠く感じません(^^)v
途中には通っていた小学校や住んでいた場所の近くも通るので、懐かしく遠足気分です♪

魚見亭、この辺りの食堂じゃ結構美味しいんですよ!!
シラスは江ノ島沖産だと思うけどハマグリなんてどっかよそからのですね( ̄∇ ̄)
でも、この雰囲気が大好きなので、オヤジパワー全開で1人ビールランチです♪

お茶会では一応お茶の先生っぽくはしてるんですが、ほとんど馬鹿話とお笑いなので、あんまりカッコヨクないです~。
でも確かに、つくしは知らない顔ですね(@^▽^@)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック