にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

5月のつくし写真館

 大好きな5月も今日で終わりです(^-^*)
またまた朝からスゴイ良いお天気の夏日。
今、ベランダで日陰お日様浴びをしながらこれ書いてます。
つくしはマラカスを激しくイジメながら、大騒ぎで遊んでいます(^_^;
(あんまり騒ぐと、苦情がくるかもよ~~~~~)

もうとっくにサマータイムが始まっている我が家。
特にお天気の良い日は6時前から遊んでいます♪
冬と違って、そんな時間でももう明るくて、気も楽だし時間もタップリ♪♪
そして早朝の空気は気持ちが良い。
やっぱりこれからの季節は1番好きです!!

最近すっかりサボり気味の更新。
今日は朝に撮った写真を♪
定位置のオイチスタンドやソファーの上で♪
お手々の上にのってみたり。
お水浴びもしましたよ~~~~~♪
なにしていても、どこにいても、最高に可愛いつくしんぼです(#^_^#)


150530-1.jpg

150530-2.jpg

150530-3.jpg

150530-4.jpg

150530-5.jpg


あれ?????
お昼過ぎの今見直したら、5月まだ明日もあったんですね~~~~~。
すっかり終わりな気分でおりました(*^^*ゞ
オハズカシイ。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(*^^*)

サマータイムもう始まっているんですね~!
うちは今放鳥の加減で6時半~45分に起きているんですが、眠くてたまらないです(笑)
前の晩は早く寝れて0時位だから睡眠時間はちゃんととれてるはずなんですけど(;・∀・)

早朝の空気ってすがすがしいですよね。
まだ町が起き出す前って感じで、しーんとしていて空気がきれいで。

つくしちゃんの写真、触れたら触れそうなふわふわ感が伝わってきます。光があたってすごくきれい。。

うちはベランダでおきちゃんがたまに「け~~!!!」って叫ぶ時があって、さすがに声が大きすぎるので全力で止めます^^;
宝くじが当たれば冗談抜きで防音入れたいですね。。みんなのいる部屋に。うちはおきちゃんとろこちゃんがよく鳴くので、両隣の静かなお宅にどう思われているかヒヤヒヤしてます(+_+)

しらす丼もはまぐりもおいしそう!!!
にゃんこの写真、市販のかわいいポストカードや猫の街角写真集みたいですね。こんなにきれいに撮影できるってすごいです。

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは♪

今、ベランダお日様浴びを終えて部屋に戻ったところです(*^o^*)
もうつくしったら、時々マラカスどついて大騒ぎるんで、ヒヤヒヤです~~~。
近所に聞こえよがしに「あんまり騒ぐと、ウルサイって言われるよ~」とか「静かにしてくださ~い」とか地味に攻防戦も張っているんですが・・・。
おきちゃんの声は、ヤバイですよね(^_^;
お互いに近所ともめないように、頑張りましょう!!

今まであまり意識しなかったのですが、6月の後半には夏至なんですよね。
それから後は、また日が短くなって。
なので今年のサマータイムは5月に入ってからすぐに始めました。
5時半でも明るくて、空気がホントに気持ち良いです♪

江ノ島では必ずにゃぁさんの写真を撮ってきます♪
そしてモデル料として1にゃん100円を猫のための募金箱に入れて帰るんです。
その募金がちゃんと機能しているかはわからないけど、随分前からそうしているんですよね。
江ノ島ビール&シラス祭り、最高です!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック