にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

地味~に雑誌掲載♪

 なんとも不思議なこともあるもので。

こんな小さなマイペースのblogなのに、ある日雑誌の編集者の方から連絡が来て。
特にプチおもちゃが面白いから、是非記事に!!というオファーを頂きました。
何回かメールでのやりとりが有って、写真やアンケートを送ったりして。
細かいところまで確認し合って。

今月のCompanion Bird No.23 に掲載して頂きました~♪
となりのケージレイアウトというコーナーです(*^o^*)

150614-3.jpg

担当の方が、こちらの意図をしっかりと理解してくれて、愛情のこもったステキな記事にして下さいました♪
イラストも可愛いです!!
コーナーとしては、ちょっと地味目なんだけど(笑)
なんか、つくしとの良い記念になったかな~(#^_^#)

お声を掛けて頂き、感謝です♪♪

それにしてもつくしは、イラストになってもきゃわいいのぉ~~~~~(*^^*ゞ
(相変わらず、オバカな飼い主だのぉ~~~~)



150614-1.jpg
本物の?つくしんぼ。 きゃわいいのぉ~~~♪


150614-2.jpg
ダンナノヒトの「あんよ」の声に、素直にあんよしております♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^-^)/、モナミ&マロンです。
ケージのレイアウトや、おもちゃって、飼い主にとっては悩むところなんですよ^ - ^。どういうレイアウトにしようか、どういうおもちゃなら安全で、かつ遊んでくれるか、とかね。つっくらぶさんは、おもちゃのパーツの安全性にもこだわって手作りしているから、編集部の目にとまったのですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雑誌のイラストと写真のつくしちゃんを一目見た瞬間、つくしちゃんだってすぐわかりましたよ。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~♪

雑誌社の方達も、色々チェックしているんですね~(*^o^*)
ビックリしましたよ~。
自己満足率90%のプチおもちゃに注目して頂けるとは思っていませんでした。
マロンさんには、早々に紹介して頂き、有り難うございました♪♪

マラカス振ってるつくしは、ピンクのテコパンの上におります(*^^*ゞ

こんにちは♪

つくしさんも出てるんですね(●^o^●)
まだ買ってないんですが、今回はblogでやりとりさせていただいてる方が何人か出ているので
楽しみです。
うちも昔出たことがあるんですが、打合せする時間がなかったせいか
名前やお悩み(?)が違っていて残念だったんですよ~でもいい記念です
取材は受けるならつっくらぶさんみたいにしっかりしなきゃだめですね(^_^)v

Re: こんにちは♪

ぼっこ山さん、こんにちは♪

地味に雑誌デビューでした(*^o^*)
そうそう!!ぼっこ姫の時には、いつの間にか王子になっていたんですよね~、あれはないですよね~~~。
この記事の時は担当の方がすごく丁寧で、実際のイラストや文を送ってくれて、それを見ながら調整したんですよ。
アンケートにもこれでもかって位(そこまで訊いてないよ!って位)、自分の思いをブチまけました(笑)
なので、本当に良い記事になったと思います♪
とても良い記念になりました(#^_^#)

ぼっこ山さんのお友達のエリーさんの弟さんも、インコ男子で出てましたよ♪♪

No title

こんばんは♪

コンパニオンバードは、いつも購入しています~。
今回、まだでしたがつっくらぶさんのキラキラのおもちゃが載っているなんて、早く本屋さんに走らなければ!!
きゃわい~~い、イラスト楽しみです(*∩∀∩*)ワクワク♪

ダンナさまに、アンヨしているつくしちゃん、きゃわいすぎですね(´∀`*)
ずいぶん仲良しになりましたね(^O^)

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

私はウロコインコ特集1冊だけ、買って持っています(*^^*ゞ
小さなコーナーだけど、良い記念になりました♪♪
もちろん本物の方が百億倍可愛いけど(小学生か?)、イラストも可愛かったです♪

つくしはおやつで手懐けられて、ダンナのことはかなり好きなんです。実はダンナのストーカーなんですよ( ̄∇ ̄)
最近では時々足に乗っけてもらうことも♪ダンナはまだ噛まれるのが恐くて、肩や腕にはなかなか乗せられません。

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(*^^*)

つくしちゃん雑誌デビューですね(^◇^)

あのかわいくて割と細部まで書いている、優しい感じのイラストのケージレイアウトのコーナーですよね?あのコーナー好きです(#^.^#)
なかなかいい企画ですよね。
なかなかよそのお宅の鳥さんのケージレイアウトって見る機会がないし、参考になります。
でも最近コンパニオンバード読んでないので、今度本屋行った時見てみますね(^^)/

そんなに丁寧なやり取りがあるなんて、コンパニオンバードさん丁寧なんですね~。そういうのってもっと適当に短時間でぱぱっとされるのかと思っていました。
その時の担当さんとか忙しさにもよるのかもしれませんが。
せっかくの機会ですし、つっくらぶさんの想いなどをたっぷりお伝え出来て良かったですね(*´▽`*)

有名鳥

とうとう、コンパニオンバードに載りましたか…

よっ!有名人いやいや、有名鳥!

編集部の人も、いろいろ見てるんですね~~

どうします??

おもちゃ、売ってください。って以来があったら…?

どさくさに紛れて、私も買っちゃお…

Re: No title

もっふ~さん、お早うございます♪

思いがけず、雑誌デビューでした(@^▽^@)
イラスト、すごく丁寧に細部まで再現してくれました~♪
私の方も、最初はご飯とお水の容器が固定されずに描いてあったので、「ここは大事!!」とか言っちゃって、結構シビアにやりとりしたんですよね~(*^^*ゞ
担当の方も、不明確な部分はきっちり確認入れてきたり♪
なので、とても良い記事になったと思っています。

是非、本屋さんで手にとって見て下さいね♪(立ち読みで~)

Re: 有名鳥

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

何故か、デビューでしたo(^-^)
いや、有名鳥ってワケじゃないですよね~~~~。
ホント、編集の方達も熱心にチェック入れてるんですね~~。
意外と応募するヒト少ないのかな?トトままさんも、トトちゃんデビュー如何ですか?
良い記念になるよ♪♪ 本に載るのって、以外と嬉しいものでした(@^▽^@)

手作りオモチャは、つくし用限定です♪
でも、リクエスト有ったら、なんか作るよ♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック