にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

どこにいるのかな~~~♪

 苦節4年半?
ふたりの距離が、ここまで縮まりました~(^^)v

150619.jpg


つくしがのっているのは、ダンナノヒトの腿の上です♪
まだまだ、噛まれるのが恐くて腕や肩にはのせられないけど。
なんとか足の上にはのせられて、つくしもガブすること無く、嬉しそうに自分からくっついていきます♪

つくしはね。
散々おやつで釣られて、ダンナノヒトが実は大好きなんですよ♪
そして、ストーカーでもあるんです(^_^;)
遊んでいる途中にどっかに行くダンナノヒトの後を、必ず追いかけて行くんですよ。
でも、まだまだお互いにどうしていいか分からずに、緊張してちょっとドキドキしたり。
やっぱりワタクシとのようには、心を通わせられなくて。
それでも、たった3にんしかいないつくしの世界。
嫌いだったり恐かったりするヒトがいるよりは、好きなヒトだけがいたほうが絶対に良いよね♪

つくしがダンナノヒトにくっつけた時には。
「良かったね!!つくし♪ 遊んでもらえたね♪♪」って、必ず私も嬉しそうに語りかけます。
そうすると、つくしもダンナノヒトも、嬉しそうなんだよね~~~~(^-^*)
まぁ、仲介役もなかなか大変なんですがね。

少しずつ、少しずつ、ゆっくりと仲良くなってくれれば良いから♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんは♪

つくしちゃん、すごくおりこうさんですね(^-^)
この子達は、ちゃんとわかっているんですよね。
家族が幸せに過ごすための術。

我が家も3人きりなので、ふたりの間を愛おしさで
取り持ってくれますよ。
幸せホルモンが溢れでるかんじですかしら(´∀`*)

ダンナ様が、いつか手や肩にお迎えできるといいですね~(´∀`)
ゆっくりと…♡

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

つくしはホントにホントに、とーーーーーーっても良い子なんです(T-T)
根が明るくて素直で、賢くて(出た出た!!!)

動物との付き合い方が全然わかってないダンナなので、ヒヤヒヤすることも多々あるんですが、つくしの為には誰とでも仲良く出来る方が絶対に良いので♪
実は、ふたりをとりもっている橋渡し役は、ワタクシなんです・・・・。結構疲れます・・・・。
それでも家族がみんなで笑っていられるのは、幸せな一時ですよね♪♪

1回噛まれると、10歩くらい後退しちゃうふたりの関係なので、もうゆっくりとやって貰います~(^_^;)
ウロコなので、絶対にマジ噛みしないとは言い切れないですしね~。

こんにちは(^-^)/、モナミ&マロンです。つくしちゃん、素直で優しい性格ですね(≧∇≦)。お互い好きなんだけど、どうしていいのかちょっと遠慮してみたり、オヤツもらって嬉しかったり…。旦那様も、つくしちゃん迎えたばかりの頃は、ガブされちゃった事もありましたね。でも、こんなに距離が縮まったなんて!
3人で仲良くできた方がいいですね。
モナミは、私にベッタリだから、こんなに信頼されてて嬉しい反面、心配もあって…(^_^)☆
とりあえず、一人でお留守番の時にも、元気に食べてて欲しいです。
( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~(*^▽^*)

つくしとダンナノヒトの歴史は、まさに流血の歴史でもあります(^_^;)
それでもお互いに、少しずつだけど距離を縮める努力があるのは嬉しいことです!!
つくしの小さな小さな限られた世界の中は、楽しいこと・嬉しいことで満たされていて欲しい。それが私の願いでもあるんです。

モナミちゃんにはモナミちゃんの世界があって。
その中でマロンさんは、モナミちゃんに最高の幸せと安心を与えてくれる存在なんですよね♪
だから、それぞれの世界を全力で守って行ければ、きっとそれが答えなんだと思います(#^_^#)
インコ仲間みんなで支え合って、ガンバリましょう~♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(^^)/

つくしちゃん嬉しそうですね(*^-^*)
旦那さんの事大好きなんですね。
お互いどうしていいかわからないところもあるけど、気になって、好きで、ちょっとずつ近づいていって距離が近づいていって。。素敵です(*´▽`*)
一緒にいる人とはなるべく仲良しさんでいて欲しいですね。
その方が鳥さんが緊張したり疲れたりしないで済むし、少しでもリラックスして過ごして欲しいですもんね。

仲介役は何かと気を使いますよね(´・ω・`)
うちも、鳥さんも人間もどっちも立てて気をよくしてもらってます(笑)

つくしちゃんと旦那さん、これから時間をかけてもっともっと仲良くなっていくんでしょうね。楽しみですね~(#^.^#)

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)/~~♪

嬉しそうでしょ!!つくしは感情が表情にすぐ出ちゃうので、分かりやすくて笑えます(#^_^#)

つくしがダンナを嫌いだったらこんなに気を遣わなくて済むのですが、大好きで自分からくっついていくから、ホントに大変です~。ダンナはいまだに急に近寄ったり腕に登ってくると「うわっっっっ!!」とか言ってます(^◇^;)
ま、散々噛まれて流血したからね~、気持ちはわからなくもないけど。
あともう少し、お手々にのせられるようになるくらいに仲良しになってくれればOKです♪
私も頑張って、フォローしていきたいと思います。

つくしの世界が、幸せと安心で満たされることを願って♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック