にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちょい飛び♪

 ほほほ。
また1週間も更新サボっておりました~(o゚∀゚o)

つくしは元気いっぱいです!!
換羽はホワ毛が落ち続けていて、大きな羽は来月かなり落ちそうです。
もうご飯も高タンパク混ぜご飯にしてあるし、きっと大丈夫でしょう。

このところのつくしさん。
何故か時々飛んでいます♪
って言ったって、相変わらずの走り幅跳びレベル・・・・。
長くてもほんの1~2m位の距離です。
それでもそれでも、ビックリフライトじゃ無く、自分からくっつきに飛んでくるんです(#^_^#)
愛しすぎます!!!つくしさん。

ちょい飛びでも良いんです♪
そうやって少しづつ、飛ぶ楽しさを覚えていって欲しい。
自分の羽で自由に飛び回れる素晴らしさを、感じて欲しい。
だって、つくしは鳥だもん♪
その美しい翼は、飛ぶために進化したんですよ。

すべてのことが、ゆっくりで良い。
自然な時の流れの中で、少しずつ前に歩いて行ければ良いから♪


150629-1.jpg
ちょい飛びで上がったカウンターの上で。 朝に下げた昨夜のご飯をつまみ食いです(^_^;


150629-2.jpg
例えちょい飛びでも、実はドキドキしております♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。 つくしちゃん、びっくりフライトではなくて、自分の意思で翼を広げて飛ぶようになったんですね!飛ぶ距離は問題ではなくて、自分の意思で飛ぶかどうかが、まず大切ですね。(≧∇≦)
全ては、その鳥の愛すべき個性なんですね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
7時近くでも、まだまだ明るいですね!!

何故かここ一週間、時々ちょい飛びをするんです(#^_^#)
ビックリフライトもあるけど、自分から飛んでくっついてくる時もあるんです。
少しは飛ぶ楽しさを覚えたのかな????自分で飛べるってわかったのかな?
とにかく、少しだけ前進している気がします♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック