にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

マジで切れちゃう5秒前♪

 このタイトル、某女優さんの少しだけヒットした歌のタイトルをパクってます( ̄∇ ̄)
彼女は大人になって、すっごく綺麗になった女優の1人だよねぇ。
あ、それは別に関係ないですね~(^^ゞ

つくしがお遊びタイムを終えてオウチに戻る時。
そのタイミングは特別な理由(時間が無い時とか)が無い限り、つくしが決めます♪
そして、繰り出されるのが、オイチコール。
「おいち」「おいちっっっ」って言い始めます。
最初は可愛らしくちょっと言ってみる感じ。
そんな時は、少しなんかおやつが欲しい時なんです。
そのうち肩や頭に登り始めて、もっとハッキリと主張します。
それでも私が動かないと、だんだん大きな声で語気が荒くなり、「おいちっっっっっ」「おいちーーーっ」と。
このあたりで、マジモードです。
それ以上じらすと絶叫になり、松ぼっくりになり・・・・・。
ま、切れちゃう寸前でオウチに戻ることになります(#^_^#)

つくしをお手々にのせて。
何故か「えい・えい・おーーーーっ」と鬨の声を上げ。
その後「オウチにかっえっろ♪♪オイチを食っべっよっっっっ♪♪」と歌いながら踊りながらオウチに帰りま~す。
つくしは超嬉しそうに、「じゅい」とか合いの手を入れてくれます♪

オイチコールの動画を撮ったのですが、何故かアップできません????
また夕方頃にでも試して、アップできたら貼り付けておきまーす。




150704.jpg
お腹が空くと理性を失いかけるのは、お母さんと同じだね!!






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

オイチコール

動画、アップできましたか?
ひそかに、おまちしております。

某女優さんのって、わたしにはわかれへん…?
誰やろ…誰やろ…う~ん??

つくしちゃんはケージに自分で戻るんですね。
いや~賢い!
うちのはみんな、強制収容です。v-12

Re: オイチコール

トトままさん、こんにちは♪

出来ません!!!出来ませんとも!!!!!
なんで急に、今まで出来たことが出来なくなるんだろ????
結構イライラするんで、しばらくしたらまたトライしてみます( ̄∇ ̄)

え???マジでわからない?
広末涼子だよ~。ヒットといえるかどうか微妙な曲だけどね。

つくしにとってオウチは、楽しいこと美味しいことが待っている大好きな場所のようです。
遊んでいる時もシード類のおやつはあるけど、1番好きなおやつはオウチで貰えることを知っています♪
自分で戻るって言うか、タクシーに乗って帰るだけですが・・・・。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック