にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

あまえんぼ♪つくしんぼ♪♪

 昨日と今日と。
久しぶりにお日様が顔を見せて。
しかも今日はまたイキナリ真夏のよう・・・・・。
なんと!!今年初のアブラゼミの声が聞こえました!
梅雨が明けたら、また酷暑が待っているんだなぁ(夏好きだからいいけどさ~)。
折角の晴れた朝、これまた久しぶりに、ベランダで半日陰のお日様浴びを1時間楽しみました♪

お留守番が続いた時のつくしさん。
ダンナノヒトがいても、やっぱりご飯をいつもより食べないのよね・・・・。
そしてお遊びタイムでオウチから出ると、やたらくっついて甘えてきます(^_^;)
肩に登って、ワタクシのアゴの下に頭をすりつけて。
「ぐわぁ・ぐわぁぁ~」とか言いながら、メッチャ甘えるんです。
お掃除の邪魔だし、ライトにチクチクも入りがちなので、困るんだけど。
もう、可愛くて可愛くて、「やめてくだしゃ~~~~~い♪」とか言いながらも遊んでしまいます(#^_^#)

今は換羽で少しだけガブモードになっているけど。
ホントに、いつもよりちょっとだけって感じなので、こちらが気を付ければOKなんです。

つくしは、あまえんぼのつくしんぼです♪♪♪
愛しい愛しい、あまあまインコしゃんです(*^o^*)

150711.jpg
「ぐわぁ・ぐわぁぁ~」って、甘えたりふざけたりする時に良く言うんですよ~~~~♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック