にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

真夏日

 今朝は6時台から28℃・・・・。
現在室温30度超えております(^_^;)
でも、風があるからまだ良いね♪

そんな今日なので、お日様浴びは窓辺の日陰で。
網戸越しに照り返しの紫外線でお釣りが来るくらいでしょう(*^o^*)
ベランダよりはさらにリラックスだしね~♪
なかなか気持ちよさそうです♪♪

150713-2.jpg



夏と言えば愛用のテコパン♪
某ユニクロで鳥さん柄のを見つけて、ついつい買ってしまいました。

150713-1.jpg

そしたらね、普段ワタクシが何を着ていても平気なつくしが、見たとたんギョッとした顔をしたんですよ?
どうやら、この小さな鳥の目が、ちょっと警戒を呼んだらしく(^_^;
しばらくお膝の上に載るのも嫌がって。
少ししたらおっかなびっくり載ってみて、目の所を突いているんですよ~~~~。
シードやおやつにでも見えたのかな?
そう言えば、動物の目みたいなもの、極端に警戒するんだよね。
まさかこの小ささでも反応有るとは思いませんでした。
今はもう大丈夫♪♪ ワタクシの服だって認識しております(^^)v






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^O^)/、モナミ&マロンです。昨日コメントを書いたけど、送信できてなかったのかな〜?だから、また書いちゃいました(≧∇≦)。今日も暑いですね…おまけに風も強く吹いていて、窓を開けていると熱風が入ってきます( ̄▽ ̄)。
某ユニクロの鳥柄パンツ、気に入ってしまいました。見つけたら、私も買いたい! つくしちゃん、目がいいですね。あんな小さな柄の更に小さな目に反応するなんて!モナミは、私がパジャマから部屋着に着替えるのは何ともないけど、外出するために着替える時にうっかりモナミを放鳥したままだと、服に襲いかかってくるんです^^;。どうやら、部屋着と外出着の区別ができるようになったようです。私の部屋着…私の手作り服なんですが、モナミから見ても、外出着とそんなにあからさまに違いがわかるのかしら⁈(*^^*)笑
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロン、こんにちは♪

ホント!!送信トラブル有ったみたいですね。こちらには今日のコメントしか届いていません~。
2回も、有り難うございます(#^_^#)
今日も暑かったけど風も強いですね~。つくしは元気にお留守番しててくれました。

このテコパン(リラコ)、どピンクもありましたよ♪私はさすがにブルーを選んだけど、マロンさんならピンクも似合うかも♪
まさかこの小さな鳥柄の目に反応するとは思いもよらず・・・・。
絶対に沢山の目が恐かったんだと思います。
つくしも私が朝に外出着に着替えると、態度が一変します( ̄∇ ̄)
朝出かける時は、ちゅぅをおねだりしても絶対にライトにガブされます。・・・。「行かないで!!」って言ってるんですね・・・。
鳥ちゃん達は、色んな事をホントによく見て感じているんですよね。
モナミちゃんも、ちゃんと分かってますね!!

またやっちまった・・・

アップして、直ぐ気がつきました・・・・。
またマロンさんを呼び捨てに・・・・・。

変換ミスとは言え、申し訳ないっす(T-T)

つっくらぶさんからのコメントがなかったら、私気がつかなかったかも…(≧∇≦)っていう位なので、全く気にしてないです。
わざわざありがとうございます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいね

デコパンかわいい~~
買にいこ!

最近、ネコ柄と鳥柄にはまってます。v-283v-521

Re: いいね

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

可愛いでしょ!!
普段それほど鳥柄に拘らない私も、これには一目惚れ♪
セール価格になっている時に買いました~(^^)v
はき心地も、なかなかですよ♪♪

猫柄も可愛いのいっぱい有るよね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック