にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

滝行未満

 今日もすっごい青空でした!!
蝉の大合唱も絶好調(@^▽^@)
今年は朝からカナカナの声まで聞こえます。
1日中風が強かったので、部屋に風を通しまくって、結構快適♪
久しぶりに朝からずっとつくしとふたりだけで一緒に過ごしました~♪♪

お昼過ぎにバチャでもいかがかと思い、洗面所で用意。
シンクをきれいに洗って消毒してから、いつものつくしプールにお水を張って。
蛇口から細~~~く水を出して滝行も楽しめるように♪

でもね、今日は気分が乗らなかったみたい(^_^;
バチャは全然しませんでした。
ま、イタズラ半分でワタクシがちょっとお水を掛けたりしましたが。

150722.jpg
こんな感じでスタンバイしてたのですが・・・・。ま、ノラない時もあるよね♪

最近は滝行もレベルアップして、痒いところにお水を当ててセルフカキカキするんですよ~。
見ているととっても可愛くて、ホントに飽きないです(^^)v






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つくしちゃんは、室内プールと、打たせ湯付きの外風呂の2種類を使い分けられるんですよね。モナミはずっと打たせ湯付き外風呂だったので、今さら慌てて室内プールの水浴び練習をしています。が…、私の思惑は思いっきり外れまくり、モナミは室内プールでチョロチョロと水を飲むだけです^^;。大きさ、深さともに最適なパスタ皿を見つけて買ったのですが、モナミには巨大な水飲み場に見えているようです。
つくしちゃんに、室内プールの水浴びのお手本をモナミに見せて、特訓して欲しい…。(o^^o)
我が家の少数民族移動も、カウントダウンに入りました。( ̄▽ ̄)どうなることやら〜

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロン、こんにちは~♪

冬は寒すぎるのでしないのですが、夏場は洗面所でのバチャが多くなります♪
しかもついこの前から、つくしは滝行でのセルフカキカキに目覚めたので(#^_^#)

マロンさん!!聞いて下さいよ、ひどいんですよ!!
この日はオウチの中で「バチャ・バチャ」って言ってたので用意したのに、しないんですよ~~~。
ま、そんなもんですかね~( ̄∇ ̄)
モナミちゃんもそのうちなんかの拍子に、内風呂に目覚めるかもしれませんよ♪気長に遊びながら続けて下さいね♪♪

大移動は疲れますよね~。私は2度とやりたくありません!!
まさに夏の真っ盛り、熱中症等十分気を付けてクリアして下さいね~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック