にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

そんな日だってあるんだから

 昨日は、もう散々な一日でした(T-T)

仕事を終えて帰路につくと。
電車が車両点検とかで途中の駅で止まってる・・・・。
復旧までそんなに時間も掛からないだろうと高をくくって待っていると、結局1時間もロス。
振り替えもあったんだけど、なんとなく待っちゃったんだよね~~~~~。
やっと来た電車に無理矢理乗り込んで、圧死寸前になりながらも駅に着き。
これでやっとつくしの待つ我が家に帰れる~~~~と駐輪場へ急いだのですが。
驚愕の事実が待っておりました・・・・・。
リュックのポッケに入れたはずの、原チャリのキーが無い!!!!!
管理室に問い合わせても届いてないし、多分混雑に紛れてどっかで落としたんだ・・・・・。
もう、ただでさへ限界の疲れに追い打ち。
Wパンチとは、まさにこのこと(>_<)
とりあえずいつもは使わないもうひとつの電車に乗って最寄り駅まで帰り、徒歩で家に着いたのは定刻の1時間半遅れ。
つくし、めっちゃ心細い思いで待ってたのに・・・・・。
速攻で掃除して遊んで、ほんの短時間だったけどスキンシップも取って。

こういう日って、あるんだよ・・・・。
ちゃんと帰れない時だって、絶対にあるんだよね。

例えばお留守番の日はご飯をあんまり食べないから少なくして良いだろうとか、ふっと思う時もあるけど。
もしもこんな風に、ううん、もっともっと長時間帰れなかったら、そんなことしちゃダメなんだよね。
改めて、そのことを実感した日でした。

今日はスペアキーでバイクを回収して、予備のキーも作って事なきを得たのですが。
ホントに疲れた・・・・・・(__;)

出かけたついでに50%以上減農薬のデラウェアも見つけて買って帰って♪
昨日頑張ってくれたつくしへのお詫びです♪
お目々キラキラで、めっちゃ美味しそうに食べておりました(#^_^#)


150725.jpg

写真は全く関係ないけど、夏至の日から、つくしの体重測定と一緒に毎朝自分の血圧も量り始めました♪
起きる時間はちょっと一定じゃ無いけど出来るだけ30分以内に計測して。
今のところ平均最高105~最低75位です。
脈拍は62位。
どうなんでしょう????こんなもんでいいのかな?
つくしは血圧計に興味津々で、イタズラして遊んでいます♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。
お疲れ様でした〜、大変な帰路でしたね。帰りの電車がスムーズにいかないと、ただでさえ疲れている上に、つくしちゃんが心配で、気持ちはものすごく焦りますよね。とくにお留守番の間、あまり食べないで待っているから、余計に心配になってしまいますね。モナミもほぼ飲まず食わずでじーっとしているから、その心配はよくわかります。お留守番も、食べて遊んでお昼寝して待っててくれていて欲しいです。
血圧、医者も仰天するくらい高血圧の私から見れば低い方だと思います。でも、血圧って朝は低めなんですよね。つっくらぶさんはつくしちゃんのために、私はモナミのために、お互いに健康で過ごしましょう!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~(*^▽^*)
まだまだこの時間でも明るいから、こんにちはでもOKですね♪

ほんとにこの時は気が気じゃありませんでした・・・・。
絶対につくしが心細い思いで待っているのに(;。;)
もなみちゃんはつくしより更に食べないんですよね。
もう、こんな時は心配ですよね!!!
なんとか私が居なくても普通に過ごして欲しいのですが、それは1番難しいことなのかもしれません・・・・。

血圧は、時々思い立って違う時間に量るけど、ほとんどこんな感じです。
夜はもれなくアルコールが入っているので今まで
量っていませんが、今後は参考値を得るために量るだけは量ってみようと思います!
色んな事を考えると、自分の健康管理が1番大切な気がします。

No title

こんばんは♪

散々でしたね(;_;)私も年中止まる、悪名高き武蔵野線を利用しているのでお気持ちすごくお察しします。いつ動き出すかわからないことが多いので、振替を利用するか、待つかどうしようって悩んで待ってしまうことが多いです~。

しかも原チャリの鍵!ほんと悪いことって重なるんですよね(泣)お疲れ様でした~!つくしちゃんも、お利口さんに首を長~くして待ってたのですね(´∀`*)

イレギュラーに長時間帰れなくなってしまったらというので、思い出すのはあの日のことです。
震災の日、ぴょろが心配で心配で、私は仕事の何もかもを責任放棄し、タクシー拾って7千円の距離を帰ってしまったのだけど、その日のうちに帰れなかった同僚もたくさんいたし、留守中の台風、豪雨や雷、心配は尽きませんね…。

教訓を忘れず、最善を尽くしておきたいものです。

Re: No title

ふぇりしあさん、こんばんは~(*^▽^*)
熱帯夜ですね~~~~。

お留守番がヒトであるなら、ここまで心配はしないのですが・・・・。
ケージから出られない鳥達は、何かあった時に自力でなんとかすることが出来ないし・・・・。
震災の時には、さぞ心配でしたでしょうね(T-T)ふぇりしあさんのお気持ち、分かりすぎるくらい分かります!!
今回改めて実感しましたが、これから先だって何があるか分からないので、気を引き締めて最善を尽くしたいと思っています。

バイクのキー紛失は、もうビックリでした~~~~。
そこまで私をウチに帰したくないんだ!!!!と、運命を呪ったほどに(^_^;)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック