にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

8月のプチおもちゃ 2015

 今月のプチおもちゃは、もうこのお花ビーズを買った時から決まってました(*^o^*)

omocha78.jpg

元気いっぱい!夏の花。
向日葵のイメージです♪
クリアのキラキラハートビーズもプラスして、ちょっと涼しげに♪♪
つくしはこのお花ビーズの特に明るい色のが、ホンットに良く似合うんです(#^_^#)


そして続く猛暑。
お留守番の時のために、ペットボトルクーラーをセットしてみました。
一緒にいる時は様子を見て調節出来るけど、お留守番の時はわからないもんね。
暑さに強いつくしなので、温度は30~31℃くらいでOK。
冷えすぎを防ぐために、塩ビのカーテンを半分開けて、1リットルのボトルを保冷剤でサンドイッチしています。

150803.jpg

ちゃんと覚えているのかな?????
このクーラーをセットしても、全く動じないんです。
見慣れない物が側に置かれると、結構警戒するのにね。
むしろ、水滴をイタズラしようと(届かないけど)、一生懸命にアタックしてます( ̄∇ ̄)

オウチの側には、気休めの虫除け安全香もセットしてあるし。
夏対策は万全です(^^)v

今日は月一の総取り替えの日だし。
そっちの準備も万全で~~~~す♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんわ(*^^*)毎日びっくりする位の暑さですね(+_+)

つくしちゃんのペットボトルクーラーいいですね。
一度付けた物だしもう怖くない物だってちゃんとわかっているんですね。
うちはエアコンが冷え過ぎないように、室温が大体29度後半~31度位までになるように調整してます。
飼い主は猛烈に暑がりなので大変ですけど^^;、羽なし扇風機(ダイソンじゃない安物です/笑)で何とか暑さをしのいでます。

うちの子たちも暑さに強い、というかその位の温度が快適?
部屋の温度や湿度が上がってきても今の所、冷房無しでもいけそうな感じですけど人が暑いのでうっすら冷房を入れる、という感じです。

真冬と真夏は温度と湿度には気を使いますよね。
まぁ大人で健康な鳥ならあまり神経質になることはないとは思うんですが。つい心配しちゃって部屋中の温度計をよく見てしまいます^^;

少し前の記事の、散々な一日。。ホントお疲れ様でした(>_<)
重なる時は何故か重なりますよね~・・電車はよくトラブルがあるし、そういう時って運転再開まで待つか振替使うかの見極めって結構難しいですよね( ゚Д゚)原付の鍵が無い時のショックときたら。。(T_T)
何とか無事にお家に帰ることが出来て良かったです。

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)
ついさっきまで、横浜の山下公園でウチから見える最高の花火大会をやっていました!!
すっごい豪勢でしたよ~~~~♪

実はつくしも、ホントはクーラー要らないんじゃ無いかな?と思っている位暑さには強いし、風があれば34度でも全然平気な顔をしているんですよね。でもこの前風のない日に、少しだ羽を浮かしていたのでセットしてみることにしたんです。
お留守番の時は風もあまり通らないし、心配なので。
私自身はクーラーが嫌いな方で、かなりの暑さでも扇風機でしのげるのですが(*^^*ゞ
出来るだけ自然に任せて、日本の四季に適応してもらうのが1番でしょうけど、側で様子を見られない時はついつい過保護気味になってしまいます。
ウロコよりもセキセイは暑さに弱いみたいなので、もっふ~さんの所では、それぞれの管理は大変ですよね。

氷柱のクーラーは狭い空間には抜群の効果があるんですよ。でも、効き過ぎは禁物なので、本数やカーテンで調節です。
つくしが幼い頃はかなり温度や湿度に気を遣ったのですが、成鳥になった今は自分的には限界まで、出来るだけ自然のままに暮らして貰いたいとは思っているのですが~~~~、なかなか難しいですね~(^_^;

鍵紛失に気付いた瞬間は、もう、ぷちパニック&脱力・・・・・。
あんな事もあるんですねぇ、頭クラクラしました。
結果的にはOKだったんですが、ホントに疲れ果てました~~~~~~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック