にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

夏のつくしさん撮影大会♪

 ってほどの大げさなもんでもありません(*^^*ゞ

今日は久しぶりに室温が32度超えないで、涼しい(やっぱり涼しい!)1日でした♪
つくしもとっても快適そう(^^)v
1日中、ヒトふたりとつくしで一緒に過ごしました~。

つくしをお迎えした頃とは違って、今はお留守番が倍くらいに増えてしまったので。
ゆっくり出来る時には、お昼にもお遊びタイムを設けています。
オイチコールが繰り出されるまで、つくしのフリータイムです♪
でも、ここ最近、やたら速攻でオイチコール入っちゃうので、ほんの30分とか40分とかなんだけど。
今日はつくしの写真をいっぱい撮ろうデー♪♪
その中で、可愛いのを選んでお披露目です。

ソファーの上で遊ぶつくしんぼ♪2連発♪♪

150808-1.jpg

150808-2.jpg


寝室で遊ぶつくしんぼ♪ 光源が違うのを忘れて、ちょっと赤っぽく写ってしまいました~。

150808-3.jpg



お手々の中でくつろぐつくしんぼ。あくび~~~~~。

150808-4.jpg


同じく、まったりのリラックスです♪♪

150808-5.jpg



ふふふ~~~ん♪
やっぱりつくしは、世界一可愛いな♪♪♪
もちろん、ワタクシにとってはね(#^_^#)
みなさまのオウチの子達も、世界一ですよね~~~~~♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

花火大会

連日大阪は、34度、エアコンさまさまで、お部屋の温度は28度。
快適快適です。

今日は大阪、淀川花火大会。窓からは見えません。残念!
音だけ、楽しんでします
へたすると、雷かと思います。

むんぎゅ、されてるつくしちゃんを包む手が・・・
私とおんなじ…年を重ねた手…(失礼いたしました)
この手がもっとしわしわになっても、こうしていたいですね…

Re: 花火大会

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

28度は私には寒いくらいですよ~。30度が快適♪♪
ウチも昨日の夜、どこかの花火大会の音だけが聞こえてました。
東京湾のかな????
夏もそろそろ中盤ですね~~~~。

手の肌って、目に付くところで1番トシが出ますよね~。
もう、しわしわですわ( ̄∇ ̄)
でも、この手が私の手。愛するつくしを守る手なので、ちょっと愛しくも思えます。
もっともっとしわしわになって、しみとか増えちゃってばーちゃんの手になっても、包んであげるつくしが一緒に居てくれることを心から望みます♪

こんにちは(^o^)、モナミ&マロンです。35度の暑さから比べれば、32度位は楽に感じるし、30度なんて涼しいくらいです。
手に包まれてあくびしているつくしちゃん、かわいいですね。両手で包むと、安心するんですね。(≧∇≦)
つくしちゃんは、自分からおいちコールできて、おりこうしゃんですね。モナミは、一度ケージから出ると、なかなかケージに戻らなくて…(*^_^*)、でもなぜか夜寝る前の放鳥タイムの後は、すみやかにケージに戻ります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
今日はまた、不穏な天気ですね~~~~。
涼しくて楽だけど。

ニギコロは出来なくても、縦ニギリは大好きなつくしです♪
家に来て1日も経たない時に、このお手々包みでくつろいでいたんですよ♪
オイチコール、最近あっという間にマジモードになっちゃって、あんまり遊んでくれません(T-T)
オウチには大好きなアーモンドの入ったご飯もあるし、おやつ3点セットも貰えるし、つくしには戻って嬉しい場所になっているんだと思います(#^_^#)

ブツ、昨日予定通り来ましたよ~~~~!!
今朝は一緒に食べたけど、やっぱり美味しいですね~。
今日は変な天気ですが、よろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック