にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今年もデラウェア♪

 待ちに待った無農薬のデラウェアがやって来たのは昨日\(^O^)/
皮と実の間をしごくように食べるつくしには、もう絶対に食べさせてあげたい夏の必須アイテムです♪
去年、冷凍しておけば1年は持つことを発見!!
でもあまりにも数が多すぎるので、今年もマロンさんと山分けです(^^)v

150810-1.jpg

このデラウェアは無農薬なだけで無く、とにかく美味しいんです!!
自然な甘みと酸味のバランスが良くて、果汁の香りもめっちゃ甘い♪
これを食べた後につくしにちゅぅしてもらうと、あま~~~~い葡萄の香りのKISSなんです~~~~(#^_^#)


ブツの受け渡しはほぼ中間地点の東横線・学芸大学駅。
ここでちょっと食いしんぼアンテナが反応するレストランがあったので、ランチを楽しみました。
オーガニックレストラン&デリ みどりえ さん。
好みのデリを3品選べるセットにして♪
思った以上にボリュームもあって、すっごく美味しかったです♪♪

150810-3.jpg


いつも山分けにお付き合い頂いて、わざわざ受け取りに来てくれるマロンさん。
またまたこんなお土産を頂いちゃいました。
スペシャルなキットカットです♪
細長いのを食べてみたら、大人のキットカット~~~~~。
ビターチョコがモロに好みです!! こんなの、あるんですね~。
他のはゆっくりと頂きますね。
こちらはなんにもお土産用意してなくて、ホントに申し訳ないです。
マロンさん、有り難うございました!!

150810-2.jpg



つくしはもちろん、今朝からデラウェアをお楽しみ♪♪
無言でがっついておりました(^_^;
見ている方も、本当に安心です。
無農薬の作物については、色んな意見があるけど、やっぱり農薬は恐いです。
しかもつくしはヒトじゃないから。ヒト基準の安全性は、私は信用出来ません。
もしも散布されていれば、土壌にも浸透しているわけだしね。
それは作物が吸い上げて、洗ってどうなるものでもない。
全てを無農薬で揃えることは出来なくても、手に入る物は使いたい。
そしてそんな作物を作ってくれる農家さんを、やっぱり応援したいんです。

150810-4.jpg
可愛いつくし。 安全でなにより美味しい葡萄を、いっぱい楽しんでね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^o^)、モナミ&マロンです。 「みどりえ」さん、美味しかったですね(≧∇≦)。デラウェア、今年も声をかけていただき、ありがとうございます。モナミはグワグワ言いながら、美味しそうに1粒ずつ食べていました。普段のデラウェアは、皮と実の間ばかりしごくようにして食べ、実にはあまり興味を示さないのですが、このデラウェアは実も食べていました(^○^)。
本当に美味しいのですね。無農薬で作るのは、ものすごく手間暇かかる大変な作業だと思います。短い今の時期にしかお店に出ないデラウェア、冷凍して冬の間もモナミのスペシャルおやつにしたいです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
昨日は時折豪雨の中、お疲れ様でした!!

みどりえさん、本当に美味しかったですね♪自分の好きなものを選べるし、もっと他のデリも食べてみたかったです。
モナミちゃんはいつも、このデラウェアは実も食べてくれるんですよね(#^_^#)
安心できる美味しいおやつを楽しんでいる時の顔は、見ている方も嬉しくって仕方ないですよね!!

冷凍、マチの付いた1番小さなフリーザーバッグに12~18コくらい横2列に並べて、空気を抜いてクルクルと巻いたら大きなバッグに並べて入れて冷凍庫行きです♪作業はちょっと手間が掛かるけど、この方法で流水解凍すれば、1年後でもかなり良い状態で食べられます♪

No title

おはようございます(´∀`)
今日からお盆休みですが、お天気があまり思わしくないですね~。
お掃除しなくちゃと思いつつ、気が散ってなんとも片付きません(泣)

ぶどうのシーズン、突入ですね(^-^)

我が家の鉢植えぶどうもしばらくは、楽しめそうです~
つっくらぶさんの保存方法で、私も早めに冷凍しようと思います(^ω^)
デラウェア、キラキラ輝いて、本当に美味しそう!
つくしちゃん、だいすきなんですね♡

農薬や、添加物はホントに怖いですよね。
今、ざっと計算したら、ぴょろは私の1/250の体重でした。

安全使用基準はちゃんと守られているだろうから、人間はそんなに気にしませんが、人の安全基準の250倍も摂取したら…怖いです。

なんとか安全なものを、口にして欲しい。
いつまでも、みんな笑顔でいたいですね。

Re: No title

ふぇりしあさん、こんにちは~♪
今日は雲が多いですね。暑すぎなくて、ちょっと楽ですがo(^-^)

ふぇりしあさんの葡萄!!すっごく美味しそうに出来てましたね♪♪
あんなに見事なのが作れるなら自分も育ててみようかな?と一瞬思うのですが、ウチは何故か作物系は虫がつきまくってダメなんですよ~~~~(T-T)
ぴょろちゃん、幸せインコさんです!!!!
つくしはマスカットより巨峰より、デラウェアが好きなんですよ。
私は普段果物を殆ど食べないのですが、このデラウェアはつくしの分も食べちゃう勢いです(*^^*ゞ

これ、大丈夫なの???って思いながらあげるより、これなら大丈夫!!ってものをあげたいですよね♪
出来る範囲で出来るだけのことをして、みんなの笑顔を守って行きたいです♪♪

そうそう、いつもエラそうにコメントしちゃって、我ながらコイツ何様~~~?って思うのですが、全部自分の失敗や後悔からの産物なので、許してやって下さいませm(__)m


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック