にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

オイチスタンド、本領発揮♪

 カワイの「まっててね」(だっけ?)
鳥さんに留まって貰って、そこで待ってて貰う待機用スタンドです♪
これはすごく便利なので、ウチには2コあるんです(#^_^#)

1個は体重測定用。
もう1個は、おやつスタンドとして♪ オイチスタンドと名付けております。

つくしはイソイソとスタンドに登って、「欲しいヒト~♪」の声であんよを「ハイっっ♪」と上げます。
そこでおやつを渡すのが、いつものスタイル。
今日はお留守番だったし、フレッシュなデラウェアもあることだし♪
普段は夕方には果物をあげないようにしているのですが、寝るまではまだ2時間近くあるし、半分こにして一緒に食べました(*^o^*)

ウロコインコにとって果物の中のペクチンだったか、糖分は分解し辛いんだそうです。
その上溜め糞をするこの子達には、寝る前にはあげない方がいいんですよね。
でも、時間もあるし、量を少なめに、今日は特別です~。

そしてオイチスタンド、本領発揮の図であります♪♪
美味しそうに真剣にモグモグしているつくしは、この上なく幸せそうです♪♪

150813.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック