にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

暑気払い@胡桃茶家

 いつもは金曜日、仕事なんですが。
今日はお盆休みであります(^^)v

横浜行って自由が丘行って、色々と買い物に廻って、久しぶりに中目の胡桃茶家でランチです♪♪
そーいえば、このところディナーやお茶会では行っていたけど、フリーでランチに行く機会がなかったね~。
お天気も薄曇りで、ここ最近では涼しい方だし♪

蒸し鶏のサラダ冷麺に、点心とお茶とデザートの付くセットをプラスです(*^o^*)
またしても、おナスの冷製をサービスして頂いちゃいましたよ~。
もう、別にそんなことしなくていいのに~~~(と言いながら、ナス大好きなので超ハッピー♪)
この後もまた自由が丘に戻ってお買い物の予定が有ったので、ビールは泣く泣く断念・・・・。

このお店は駅から少しだけ歩くので、特に暑い時季には行こうかな・どうしようかな~~~って迷うこともあるんだけど。
行って、ご飯を食べると、やっぱり来て良かった~~~~~って心から思うんです♪
シェフとマダムの元気な顔を見ると安心だし、すっごく嬉しくなるしo(^-^)
もちろん、ご飯もいつも美味しいし!!
この夏の時期には、トウモロコシのポタージュが楽しみで。
絶対になんか甘味料入れてるよね?ってくらい甘いのに、実は生クリームとほんの少しの塩だけしか使ってないんです。
今年のは特に、甘みがまろやかで優しいコクがあって、絶品だと思います。


150814-1.jpg
絶品ポタージュ♪ 素材の持ち味が素直に活かされているスープです♪
サービスの前菜♪♪ いつもありがとう!!



150814-2.jpg
麺の上には海草から作ったコリコリのトッピング。 結構やみつきになる食感です!
ちなみに蒸し鶏はしっとりとして味わい深く、これだけでお酒飲めます!!!!



150814-3.jpg
混み合ってきたのでカウンターに移って、デザートの杏仁豆腐&お茶。 なんだかやたらハードボイルド風に写ってますね(笑)。

今回の食事の写真は新しいスマホで。
実のところ、スマホで写真撮るのが異様に嫌いなんですが、結構良く撮れるのでビックリ!!
ちょっと加工はしてあるけど、ご飯写真にはなかなか使えるかもね♪



ちょっとだけお留守番しててくれたつくしんぼ。
バックの雑多さ具合は一体何なんでしょうね~~~~(^_^;
ありがとね♪
明日はゆっくり1日一緒にいられるから♪

150814-4.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック