にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

これでも放心状態

 朝のお遊びタイム中。
寝室のドアが風に揺られて、小さくバタン・バタンって音がして。
つくしはその音にいちいちビックリしてるから、肩に載せて閉めに行ったんですね。

雨で薄暗かったからかな?
いつもは大丈夫なのに、どうしても嫌だったらしく、自力でリビングに飛んで戻りました~。
なんとか小さいオウチの屋根に着陸。
うん♪ 上手上手(^^||||rパンパンッ♪♪

しか~し。
相も変わらず、しばし放心状態・・・・。
つくしは着陸後に上手く羽がたためないで、バッテンになっちゃうんです(^_^;
それを見る度に非常に複雑な気持ちになりますが、いつかもっと上手に出来る日が来るかも(来ないかも・・・)。
今回は旋回しなかったので、ケロは無し♪
旋回すると、必ずケロっちゃうのよね・・・(これもまた・・・・)。

で、放心状態のつくしを撮り放題♪♪
なにかに怯えて飛んだ時にはフォローするけど、自分の意志で飛んだんだもんね。
動かないから、撮りやすいったらありゃしない♪
ちょっとヒドイ飼い主ですがね( ̄∇ ̄)

3枚とも、そうは見えなくても、キッチリ放心状態です。
ま、お家の屋根に戻ってから少し経って、大分落ち着いてはいますけど~。

150817-1.jpg


150817-2.jpg


150817-3.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^-^)/、モナミ&マロンです。3枚とも放心状態には見えないですね。むしろ、とっても良い表情に見えます。(^.^)
3枚目なんか、つくしちゃん誇らしげな表情に見えます。(≧∇≦)

この数日、ちょっと涼しいですね。去年は秋が早かったけど、今年はどうなるのでしょうか…。モナミの新しい場所は、今まで居た所より冬は室温が低くなるようなので、保温効果を考えてアクリルケースを買うことにしました。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)

湿気はすごいけど、気温は少し落ち着いてきましたね~。
今年の秋は早いと思います。金木犀も、きっと早めに開花する気がします。

着陸直後は羽はバッテン、身体は細~く、瞳孔は開いちゃって、もう大変な有様です(^_^;
もちろんそんな時にはカメラは向けないけど、しばらくしてからこんな感じで動きが止まったままです。
写真は撮り放題です(^^)v

アクリルケースは元気な時の保温だけで無く、何時か来る老鳥介護の時にもすごく役に立ちますよ!!
もちろん、万が一病気になった時の為にも、普段から慣れてもらうことはとても大切だと思います。
その時に用意したんじゃ遅いんです・・・・。
掃除はちょっと大変になるけど、私は毎日霧吹きで汚れを落としてから、消毒しています♪
水拭きだけだと、逆に菌類広げちゃう恐れもあるので。
そして週に1度、天井までしっかりとお掃除するようにしています♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック