にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

鎌倉の明るいビストロ♪

 昨日の続きです♪

この日のメインの目的は、今までずーっと行ってみたかったビストロ♪
OSHINO(オシノ)
以前一回行ってみたんだけど、その時はお休みだったんです(^_^;

150907-1.jpg

巷の噂では、予約必至の有名ビストロ。
でも、この日は朝から雨混じりの月曜日。
こんな日は、予約が無くても多分大丈夫とみて(^^)v
開店時間ピッタリを目指して、いざ鎌倉!!でございます♪
万が一休みだったり、予約でいっぱいだったら、他にもお気に入りのお店は幾つもあるしね♪

しか~し、さすが、元じもてぃー♪♪
読みは見事に当たって、しかも一番乗りです!!
なんとこの日は、約1時間のランチタイム中、他にお客さんは一組だけという、奇跡の日!!
ゆっくりとゆったりと、ランチを楽しめたんですよ~~~(#^_^#)


150907-1-2.jpg


結構ボリュームがあるということで、最初は好みの前菜とメインが1種類ずつ選べるコースにするつもりだったんだけど。
ふとメニューを見ると、大好物の冬瓜のスープが・・・・・。
スープならきっと前菜2品でも大丈夫よね?と思い、結局前菜2品とメイン1品のコースにしちゃいました。
他には熱々のバゲットと、選べる飲み物も付くコースです♪
もちろん、グラスワインは欠かせません!!
爽やかな白にしました♪
ワイン込みで、3700円だったかな?
ビンボでけちなワタクシにとって、ランチにしては大奮発です!!!


150907-4.jpg

最初の前菜は、こちらの看板メニュー、パテ・ド・カンパーニュ♪
ワイルドなニクニクしさがあって、ボリュームもあって、しっかりした味付けです。
ワインによく合うな~~~♪赤の方が更に良いのかもしれないけど、白でもバッチリ♪


150907-5.jpg

冬瓜とモロヘイヤのスープ。
ガーリックのパンチも効いて、スープと言うより軽い煮込みチック。
ワタクシには、ちょっと塩味がキツ過ぎたかな?


150907-6.jpg

メインは鶏もも肉のビネガー煮込み。
これもちょっと塩味が・・・・・。
もう少し、塩分控えめな味が好みなんだけどな~。


150907-7.jpg

チビチビと飲んでたワインと食事が終わったら、素敵なボトルに入ったお水が出て来ました♪
ラベルには、鎌倉ナチュラルウォーターって書いてあって。
実は鎌倉って元々は水質があまり良くなくて、ナチュラルウォーターなんて採れるのかな?と思ったけど、美味しいお水でした。
食べ終わってから頼む飲み物は、やっぱり珈琲に♪
もうここでかなりお腹いっぱいだったので、デザートは無理でした~~~~(*^^*ゞ



こちらのお食事、美味しいか不味いかと問われれば、美味しかったんですよ!!
でも、私にとっては、全体的に少し味がしょっぱかった。
実はこの時料理を担当されていたのは、オーナーシェフではなく別の方(外出していたシェフは途中から登場して、色々と所用をしていました。)
だけどレシピは確立されているはずで、ブレがあるとは思えないので。
これはもう、個人の嗜好なので、感じたことを正直に書くまでです。

お店は半地下なのに明るくて、良い感じに抜け感があって、すごく居心地が良くて♪
特筆すべきは、ホール担当の方の接客♪♪年若い男性でしたが。
とても丁寧で、柔らかくて、心のこもった接客でした。
ビストロとして人気があるのは、実に納得ですo(^-^)
お味については少し辛口の評価ですが、行けて良かった!!と心から思いましたよ~♪♪

150907-2.jpg

150907-3.jpg



でも、そうね。
やっぱり私にとってのNo1は、まだまだOuiOuiかな~。
あそこのお料理と雰囲気は、本当に好みにドンピシャなんですよね♪

鎌倉は、良いお店が沢山あって、今どんどん新しいお店も増えて。
入れ替わりも激しいけど、ちょっと独自の食文化が発展している気がします♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック