にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

細い細い首

 つくしの首の後ろをカキカキしてあげる時。
普段は羽に覆われて結構太く見えるのに。
いったいどこで体とつながっているの???????
と思うくらい、細い細い首だと気づく。

120107-1.jpg

ぱるはこんな風にお手々でカキカキできなかったから、全然分からなかった。
顔をなでなでしている時も、顎や頭には骨格を感じる。
つくしが痩せ型だからってワケじゃないだろう。

小さな小さな、生き物なんだな。

威張ってワガママしていたって、
時に強く噛みついたって、
溢れんばかりのエネルギーを爆発させるように元気だって、
この小さな体は、コワレモノなんだな。

可愛い可愛いつくし。

今日お母さんは、今頃初詣に行って、つくしの健康と幸せをお祈りして来ましたよ。
つくしを守るお母さんも、元気で長生きしなくちゃね!!

120107-2.jpg
本日のオマケ画像♪  グラス入りインコ♪♪ オレンジジュースの残りをなめてます。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック