にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

密かに増えるオモチャパーツ♪

 つくしの手作りオモチャ、い~~~~~っぱいあるんですけどね( ̄∇ ̄)
またなんか新しいの作りたくなって♪
鳥さんのおうちから、パーツを取り寄せちゃいました。

goods05_2015091414151917b.jpg

ひとつはちょっとだけ大きめのプラビーズ。
色合いが可愛くて、楽しいオモチャが作れそうです♪
もうひとつは、買い足しの形ビーズ。
色で揃えたり、形で揃えたり、ランダムにめいっぱい贅沢に使ってみたり。
久しぶりにアイデアが浮かんできています(^^)v

といっても、まだ構想段階です♪
作ったらまた、お披露目しますね~~~~~。



最近のつくしさん。
お遊びタイムが平均30分くらいです。
朝は特に、くっついてお手々の中でカキカキ&なでなでを満喫して。
少しだけ遊んだら、速攻でオイチコールが入ります(^_^;
ツンツンもたくさんあるし、大きな羽も抜けてるし、きっとあんまり遊ぶ気分でもないのかもね。
そんな時は、つくしのペースに合わせて、つくしのやりたいようにしてもらってます♪

今朝の可愛いつくしんぼ♪
やっと、秋らしい晴れ間と涼しい風を、つくしとふたりでノンビリ堪能している今日です♪♪

150914.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは、🎶モナミ&マロンです。
おもちゃの新作、どんなのでしょうか?楽しみですね。
つくしちゃんも換羽が続いていますね、モナミはダラダラ続いています。モナミは、きっと換羽が終わったら、こんどはラブラブシーズンになりそうです。😅
今年は、去年買えなかったぶどうのスチューベンを、世田谷のあのお店で買えました。皮ごと安心して食べてます。
デラウェアは冷凍したし、冬の準備も進んでいます。
朝晩は、涼しくなりましたね。今年は、秋が順調に来てくれるかな?
今、家はリフォームど真中。モナミ新らしい環境に少し慣れてきたようです。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪

プラ鈴かマラカスを複数使った、洗えるオモチャを考案中です(#^_^#)
パーツは売るほどあるので、ゆっくりと作りたいと思っています♪

つくしも換羽が始まってから終わるまで約半年かかるので、モナミちゃんだけがダラダラ換羽とは思えませんよ。
みんな繁殖期が終わってから次の繁殖期まで、徐々に羽を新しく換えていくのではないでしょうか?
換羽が終わればラブラブ期に突入するのも、自然の流れなんでしょうね。
もっふ~さんに送ったのは、スチューベンとデラウェアでしょうか(*^o^*)
喜んで食べてくれたみたいですね♪♪
つくしは今日もお昼のおやつに冷凍デラウェアを大喜びで食べてました~~~~♪

リフォームが終わって、ゆっくりと寛げるようになると良いですね!!
モナミちゃんも元気そうで、安心しています♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック