にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

胡桃茶家 秋のディナー♪♪

へっへ♪
連続 胡桃茶家ネタ♪
夏の終わりにランチに行ったばかりですが(*^^*ゞ
小雨降る秋の夜、昨夜はお茶友達とディナーに行って参りました♪

最高に美味しくて、最高に楽しいディナー♪
もう、なんにも言うことありません!!!!
コースメニュー全部紹介しちゃうので、見て下さいね~~~~♪


十種十彩ちいさな前菜の盛合せ
150917-1.jpg

14種類のちいさな前菜♪♪ 今回は黒毛和牛やカブのカラスミのせ等、新メンバーも♪♪
最初の一杯のビールを早々に飲み干して、どっぷり紹興酒で堪能です♪


仔牛の蒸しスープ
150917-2.jpg

こう来たか!!!!と驚きの野菜タップリスープです♪
しっかりとした仔牛の出汁と柔らかいお肉と、優しく味わい深いお野菜と~。
途中から自家製辣油を足すと、思いっきり中華スープ♪
これに麺入れて欲しかったくらいです!!!


秋刀魚のコンフィー きのこ添え
150917-3.jpg

サンマは骨まで全部食べられます!! コンフィーなのですごくコクが出ていて、ネギのソースとも相性バッチリ♪
キノコ星人としては、キノコがあるだけで心躍っちゃいます♪♪


鴨のロースト 黒胡麻と黒酢のフルーツソース
150917-4.jpg

黒いソースにはドライフルーツも使っているそうです。
野性味の強いお肉には、フルーツソースってすごく良く合うんですよね~~~(#^_^#)
でも、このお肉は下ごしらえに柑橘汁の入った塩水を使うので、時折ふっと柑橘の香りがするんです!!
焼き具合も絶妙!!!!しっとりと柔らかいです~~~~~。


本日のお食事
150917-5.jpg

大好物と言っても過言では無いキャベツの塩麺♪♪
この日のキャベツはシャキシャキで、相変わらず最高でした!!
お友達は山椒の担々麺をイッキ食いしておりました( ̄∇ ̄)


デザート盛り合わせと中国茶
150917-7.jpg

150917-8.jpg


お茶、メチャクチャ美味しかった!!!
今回は前回のディナーよりはほんのちょっと紹興酒をひかえたので、お茶の美味しさが際立ちます!!
スプーンの上にあるのは胡桃のアイスクリーム。もちろん自家製、これはホントに美味しいんです!!
フルーツもたっぷりでジュレが敷いてあって♪♪



150917-6.jpg

というわけで、今回は紹興酒のデキャンタはお替わり2回までね!!!と決めておいて。
でも最後にグラスで一杯ずつ禁断のお替わりを~~~~。
たいして変わらないよね??????( ̄∇ ̄)


ちなみに、来月から年に1回のお楽しみ♪上海蟹コースも始まります。
もちろん、いつものお友達に声をかけまくって、みんなで突撃です!!
その為に、月に千円ずつ蟹貯金をしているワタクシでありますゆえ(^^)v
なので、胡桃茶家ネタはまだまだ続きます♪♪

菜見ちゃん&シェフ、ご馳走様でした!!
今回も大満足、とーーーーーっても美味しかったよ~~~~~\(^O^)/♪♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

キャベツの塩麺

私は、キャベツの塩麺大盛りと、デザートだけで十分です。

もりろんデザートのアイスも大盛りですが…

大阪はずいぶん涼しくなりました。

もう、扇風機も洗おうかな…って思ってると、また暑い日が

あるんですよね。

Re: キャベツの塩麺

トトままさん、キャベツの塩麺はサイコ-!!!ですよ♪
アイスも濃厚で胡桃のツブツブ感がすっごく美味しいんです(#^_^#)
トトままさんはお酒飲まないんだよね~。
酒飲みには今回のメニュー、アブナすぎでしたよ・・・・・。

こちらも今日は寒いくらい(^_^;
連休は天気回復するらしいけど、もう扇風機は回さないかな?
でも、家もまだ出しっぱなしです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック