にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新作オモチャ シンプル&リッチ♪

 新作オモチャ、ホントはプラ鈴をいっぱい付けたのを作ろうと思っていたんです。
でも、あれれ????
プラ鈴のストックが、1個しか無い(^_^;
なので、マラカスを付けることに♪

omocha81.jpg

造りは実にシンプルです。
チェーンの両側にビーズと鳴りモノを付けて、ステンリングに通しただけ。
丁度ビーズがストッパーになって、引っ張れば長さが変わるようになってます♪
最近マラカスの品切れが続いていて、出来ればプラ鈴にしたかったのですがね~。
大好きな鳴りモノ2種のリッチなオモチャになりました(#^_^#)
でもやっぱり、マラカスの方が良く遊びます♪



今日は朝から気持ちの良い秋晴れ!!
金木犀、やっぱりもう開花しています。
時折空気の中に、あの甘酸っぱい香りが混ざるようになりました。

シルバーウィークの始まりですね♪
ワタクシは今日ゆっくり&明日仕事、その後はカレンダー通りにお休みです♪♪
ちょっとお散歩くらいは行くかもしれないけど、基本つくしと一緒にゆーーーーーっくり過ごす予定です(^^)v

150919.jpg
今朝のつくしんぼ♪ 元気いっぱい&ゴキゲンです♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(´∀`)

つっくらぶさん、今日はお仕事でしょうか。
天気がやっと安定して、良いシルバーウイークになりましたね!

新作おもちゃ、シンプルだけど、カラフル。
つくしちゃんは、ふりふりリズムを楽しむのが大好きなんですよね(´∀`*)

つっくらぶさん、まめにいろいろ作られて、つくしちゃんは
幸せですね。
買ったものとは違い、つくしちゃんのことのみを考えながら作られるんですもの!!

ぴょろは、紐をほどくことが大好きなので、飼い主は大着してほどいたビーズを何度も結び直し、エコな子~。なんで喜んでますが、
つっくらぶさんを見習って、ぴょろの好き!を思い浮かべながら、今度手作りしてみようヽ(*´∀`)ノ

オクラ入りしたおもちゃや、使っていないパーツもいっぱいあるもの。
←ちっともエコじゃないですね(^_^;)

Re: No title

ふぇりしあさん、こんにちは~(#^_^#)
今日は片道2時間、日帰り遠足コースの仕事でした~。
昼休みに眺めの良いテラスに出たら、すごく気持ちが良かったです♪

つくしは鳴りモノがホントに好きで(^^ゞ
激しく遊ぶので傷みも早いし、時々新しいのを作ったりリメイクしたりしています。
なんせ、パーツは山ほどあるのにまだ買い足しちゃうんですからね~。
ぴょろちゃんがヒモを解くのが好きなら、それをたっぷり楽しめるオモチャを作るのがいいですよね♪
その子に合った遊び方があるはずなので、こちらも観察力が養われます♪
手作りオモチャは、様子を見ながら色々と変えていけるので、とっても楽しいです!!

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック