にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしとの約束

 連休中、周りの人たちも色んな所に遊びに行っています♪

いいなぁ、私もどっか旅に行きたいな~。
それは本心だし、確かにそう思うことだってあります。
でも、つくしを置いて行きたい所なんて何処にも無いし。
それに私は、つくしと約束したことがあるんです。

朝起きた時と夜寝る前には、絶対に一緒にいるって。

その約束だけは、決して自分から破ることは出来ないんですp(*^-^*)q

ここまで来るまでには、たくさんの間違いと後悔と、そして思い出がある。
今遠くに旅行に行かなくても平気なのは、もう十分お釣りが来るくらい色んな所に行ったからだし。
そしてその為に、ぱるにはいっぱい淋しい思いをさせてしまった・・・・・。
もう二度と、間違いはしたくない。
つくしにはそんな思いはさせたくない。

つくしが移動が苦手なら、私も何処にも行かない。
でも、移動が出来たなら、何処へだって一緒に行く。
ただ、そういうことです。

いつも一緒にはいられない。
起きる時間も遊ぶ時間も、時にはまちまちだけど。
この約束だけは、絶対に守るから。
この約束なら、お母さんは守れるから。

愛するつくし。
可愛いつくし。

ひとりぼっちで私を待っていてくれた。
悲しみの渦に飲み込まれて、もう少しで沈没しそうだった私を助けてくれた。


150921.jpg

この写真は、私と出会うずっと前の、私の知らないつくしです。
あどけなく子供っぽいけど、やっぱりつくしです。
この子を守って生きていく、それが私の人生最高で最後の旅なのかもしれません(#^.^#)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^o^)、モナミ&マロンです。 このつくしちゃんの写真、確かにまだあどけない顔をしていますね。(≧∇≦)
私もモナミを置いてまで旅行には行きません。どんなにステキな旅行でも、今頃モナミはどうしてるかな?って気になるし、気にしながら旅行しても楽しくないし。
大切な鳥ちゃんに、寂しい思いをさせてまで行きたい所はないですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

旅行に行く人たちはみんな楽しそうで、いいなぁ♪とは思うのですが。
でも、今はつくしを置いての旅行なんて、絶対に考えられません!!
日帰りの弾丸トリップだって、いつもつくしのことが気にかかってるくらいなのに~。

この連休は自宅リゾートということで、つくしと遊び放題♪♪
たっぷりと一緒の時を満喫しています(^^)v
つくしもすごく嬉しそう&楽しそうに過ごしています♪♪

No title

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

おこちゃまなつくしちゃん、かわいいですね♡
今ももちろん可愛いですが、幼い時のあどけなさたるや、とろけますね~(´▽`)

「起きた時と寝る前」つくしちゃんと、固いお約束をされていたんですね!!

つっくらぶさんと同い年、バブル真っ只中を生きてきた、キリギリス的な私。

ぴょろと暮らしても、1年に一回くらいはペットホテルにあずけて、海外旅行に行こう!って、タカをくくっておりましたが、心配過ぎて旅行に一度も行ってません。

不思議と、ぴょろ抜きで旅行に行きたい気持ちもなくなったし…。
(おかげさまで、無駄遣いが減りました~(^_^;))

かごでお留守番のぴょろの事を考えると、自分だけが楽しい思いをする気にもなれないですし(泣)

昔、流行った歌で「いつだって、思い出を作るときには、あなたと二人がいい♫」
ってのがありましたね~o(*゚▽゚*)o

つっくらぶさんなら、「つくしちゃんと3人がいい♫」ですかしら(^-^)

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)
今日で連休も終わりですね!
たっぷっりとぴょろちゃんとの時間を満喫されていますか~?
この写真のつくしは、すごくつくしらしさが出ていて、愛しくてたまりません(#^_^#)
こんな表情をするヒナを、私は見たことがありません。

この約束は、自分が出来る範囲の、守れる範囲の、一番大切な約束なんです。
もちろん不測の事態で破ってしまう可能性は有りますが、自分の意志では絶対に破らないと心に誓っております。

私はバブル期のど真ん中にいながら、恩恵を受けた覚えがまったく無いんですよ~。
何やってたんでしょうねぇ(*^^*ゞ
私だって究極のキリギリスで、ぱるをお預けして長期の旅行にも行っていました。
あの時は大丈夫だと信じていて、でも、全然大丈夫なんかじゃなったと分かったのは、ぱるの最後の時でした・・・。

その歌、Glooveでしたっけ? 流行りましたね~~~~。
いえいえ、「いつだってつくしとふたりが良い」ですわ~~~( ̄∇ ̄)♪♪



Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック